有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

第99回全国高校野球選手権大会は
埼玉の花咲徳栄高校の優勝で幕を閉じました。


埼玉は、大フィーバーです。


自宅でテレビ観戦する県民が多かったせいか、
試合中は、人通りが少なかったほどです(笑)。


野球に興味のない受験生の長女(高3)も
ハラハラドキドキ、大コーフンしながら
観戦していた様子で、

試合中も、試合直後も、妻に
歓喜のメールを送っていたそうです。

※妻は高校時代からの高校野球ファンである

特に、長女は高校3年生ですから、
同学年の選手たちの大活躍ぶりは

他人事には思えなかったようで、
思いっきり感情移入して観戦していたようです。

これも長女の大学受験時代の思い出の
一つになるのだろうなぁ。

さてさて、

埼玉県内には、花咲徳栄高校を含む

「佐藤栄学園グループ」

というのがあって、
財力があり、やたらスポーツが強くて
昔から有名なんです。

※学校名に必ず創始者「佐藤栄太郎」氏の「栄」が入っている

昭和の時代は、

勉強は苦手だけどスポーツは得意

という子たちが、こぞって
佐藤栄学園グループに推薦入学してました。

でも、現在は、特進コースなどを設け
学力も、ものすごくあがり、

東大、国公立、早慶など現役合格者を多数
排出したりしています。

高校生クイズでも栄東高校が準優勝するなど、
頭脳でも活躍が目覚ましい。


「佐藤栄学園グループはとうとう
 甲子園も制してしまったな」


というのが、偽らざる埼玉県民の
思いなんじゃないかな。

ともあれ、埼玉県民悲願の
甲子園制覇に、埼玉県は沸きに沸いたのでした。



楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪