有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

泌尿器科に行ってきました。


心臓の手術を4月にしたばかりですが、
実は2年前に、

尿管結石

で七転八倒し、救急車で運ばれたことが
あるのですね。


その後、健康診断を毎年受診していますが、
尿管結石になるくらいなので、腎臓の働きがいまいちです。


要再検査


の印がいつもついています。


といわけで、
近所の泌尿器科に行ったら
待合室が長蛇の列!


46番の番号札を渡されたのですが、
リアルに45人が並んでいて圧倒されました。


看護師さん曰く、

「お盆休み明けで、
ありえないくらいの患者さん」

と。


待つこと1時間半。


ようやく診察開始。


「健康診断の尿検査の数値が
 よくないので、腎臓をしっかり治したいんです!」

と僕。


ところが、腰が曲がったおじいちゃん医師は、

「あんっ?腎臓を治したいじゃと?
 腎臓は現状維持するだけで、回復はせんぞ」

と。


「マ、マジすっか?腎臓は回復しないんですか?」


と聞き返すと、老先生は、


「そうじゃよ、腎臓は回復しないのじゃ」


とおっしゃいました。


がーん!!!


常識なのかもしれませんが、
腎臓のことを知らなかった自分が
恥ずかしくなりました。


そっかー、腎臓は治らないのなら
若い頃からもっと、腎臓を大事にしておくんだったなー


腎臓のあたりにジェルを塗って
ぐりぐりとエコー検査をしたところ、
結石はみつかりませんでした。


「砂粒のような結石は、ちょっとあるようじゃの」


とおじいちゃん先生。


あの七転八倒の苦しみは
しばらく味わなくて済みそうだぞ。


特に薬も処方されず、

・尿検査
・血液検査
・残尿エコー検査
・腎臓エコー検査

をやって、初診とはいえ、
8650円もかかりました。


ともあれ
悪くなった腎臓は
よくならない、という衝撃の事実は
とても大きな学びとなったのでした。


楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪