有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

問題を抱えていない人なんていない。
誰もがみんな、悩んでいるんだよな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おじさんとお茶しました。

母の兄にあたる人で
群馬在住、80歳。

瓦職人として活躍し、
引退した現在は、広大な庭で
家庭菜園を作り。

真っ黒に日焼けした好々爺です。

早くに父を亡くし、大分県の親類に預けられ、
高校卒業後、秋葉原で紳士服を売っていましたが、
瓦屋の一人娘と恋に落ち、婿養子に入って瓦職人に。

母の5人兄弟の中では苦労人なのですが、
とても温厚で、こんな「おじいさん」になりたいなと
思わせるおじさんです。

でも、先日まで、国と県を相手取って、
土地問題を解決していたとのこと。

解決に15年、かかったそうです。

おじさんと話をしていて感じたこと。

温厚そうでトラブルとは無縁そうな人でも
みんないろんな問題を抱えて苦労してる、ってこと。

一つ一つ解決して、今日を迎えているんだな。

仕事でうんざりさせられることが多いけど、
おじさんと話をしたことで、俺ももう少し
頑張ろうという気にさせられたのでした。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪