有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)


6月になると
毎年、両手の指に
プツプツができるんです。


僕だけかと思ったら、
妻を始め、職場の仲間達も
できるそうです。

つぶすと汁が出ます。

妻が

「汗疱(かんぽう)というらしいよ」

と教えてくれました。


Googleで検索すると
いろいろな情報がでてきました。


僕だけではなく、たくさんの人が
汗疱に苦しめられていたのですね。


異汗性湿疹は、手のひらや足の裏に多量に汗をかくことによって
汗の影響で皮膚に湿疹反応が現れる症状。


あせもと間違いやすい。


治療法としては、
軽症であれば尿素入りのクリームを
塗ればよいそうで、

ちょっと痒みがひどく湿疹が重症の場合は、
ステロイド外用薬を使用して治療します。

うちの長女がアトピーで
ステロイド外用薬があるので、

塗ってみたらスグに
治りました。

なるほどー
汗疱(かんぽう)っていうんだ。

47年生きてきても
知らない病名って
たくさんありますね。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪