有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

群馬県藤岡市の母方の墓参りに
行く途中、埼玉県深谷市の道の駅に寄りました。


昼食を食べ、お供えする花を買うためです。

道の駅おかべ 花


母と妹は墓参りに行く時に
必ず寄るのだそうです。

道の駅おかべ 花



さて、道の駅「おかべ」の
混雑ぶりに驚きました。


とても賑わっているのです。


野菜など農産物を
大量に「大人買い」している人が多いです。


そして、値段も良心的で
モノによってはかなり安い。


自宅スーパーには売っていない
漬物だとか、佃煮だとか、
ジャムなど手作りの食品も多い。


みているだけでも、楽しいです。

道の駅おかべ 店内


午前中に行かないと、
野菜は完売してしまうとのこと。
(リピーターの母妹談)


生産者もガンガン売れて楽しいだろうし、
僕ら消費者側も珍しい食材や新鮮な野菜が
お手頃価格で買えるのもうれしい。


仕組みがうまく機能しています。


かなりうまくいっている「道の駅」でしょうね。


ちなみに、僕と次女(小3)は、
お昼は、

・お赤飯
・鶏の唐揚げ
・深谷名物ねぎフライ(お好み焼き)

を食べ、

妻と長女へのおみやげには、

・深谷ねぎのラー油漬
・リンゴのパウンドケーキ
・ふっかちゃんのバターサンド

を購入しました。

道の駅おかべ 土産


僕らは墓参りのついでによりましたけど、
道の駅を目的に遊びに来るのも
かなり楽しいでしょうね。

道の駅が目的で来ている
ファミリーもたくさんみかけました。

機会をみつけて、また来てみたいと思います。


楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪