有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

かかりつけの歯科医師がいると
心強いです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ここのところ
集中的に歯医者に通いました。


歯と心臓は密接に関係していて、
歯周病菌が血液に乗って
心臓で「悪さ」をするからです。


だから、歯をキレイにしておくのは
健康管理上、とっても大事なんですって。


知ってました?


心臓手術がうまくいった要因の1つに、
定期的に近所の歯医者でクリーニングをし、
口の中の環境が、良かったからというのもあるそうです。


心臓外科医の先生から、今後も
歯の健康管理をしっかりやるよう
アドバイスをされたので、


かかりつけの歯科医院に退院後、
毎日、通院したというわけです。


歯科医師は僕と同い年で
家族4人が診てもらっているので
きさくに声をかけてもらっています。


心臓手術後、僕を心配してくださり、
とてもあたたかい言葉と励ましの言葉を
くださいました。


「今年はココロもカラダも無理をしないで、
 来年くらいから、徐々にペースを
 上げるくらいがちょうどいいですよ」

とアドバイスをもらいました。


毎日のように顔をあわせていたのですが、
一通り歯の治療とクリーニングがおわり、
次回は1か月後に診察ということになりました。


なんだか寂しいです。


歯科医師の励ましの言葉を胸に、
仕事復帰に向けて、体づくりの
仕上げに入っていこうと思います。



楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪