有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

人間って、人に揉まれて
成長するものなのかもしれません。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


次女(小3)が近視になったので
近所の眼科に通っています。


ここの眼科の先生は
現在、アラフォー。


10年前に長女(高3)も
通ったことがある眼科です。


当時は医学部を出て間もない
若い先生でした。


先生を10年前と比較すると、


「尖った部分がなくなって
 人当たりも、ずいぶん丸くなったなー」


と感じました。


10年前は、まだ医者になりたての
あんちゃん、って感じだったのだけれど、


タメぐち


をきいてきたので、ムカついた記憶があります。


明らかに僕よりもずっと年下なのに、
なんだか人を舐め腐った対応だったのですね。


それ以来、この眼科には行っていなかったのですが、
かかりつけの眼科が、臨時休診が多く、
仕方がなく、やってきたのでした。


ところが10年が経過して、
経験値も上がったのだろうし、


患者から、クレームを受けたことも
あったのかもしれません。


きちんと敬語を使うようになっていて、
対応もソフト。


嫌な思いは、全くしませんでした。


ただ、診察室が散らかっているのは
相変わらず(笑)。


片付けが苦手なんだろうな。


ともあれ、10年経過すると
随分と医者らしくなったなぁと
感心せずには、いられないのでした。

→一般ピープルの僕が生意気いってすいません


人間って、人に揉まれて
成長するものなのかもしれませんね。


楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪