有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

わからないことを心配するのは
人生の無駄です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


サッポロビール黒ラベルの
テレビCMをご覧になったこと
ありますか?


僕も先日、たまたま観たんですけど、
ギクリ、とさせられたんです。


魅力ある大人たちに出会える「大人エレベーター」で
40階へ向かう俳優の妻夫木聡さん。


そこには40歳大人代表の中田英寿さんが
バーのカウンター席で、にっこり笑っていました。


サッカー元日本代表の
ヒデも、もう40歳なんですね。


“世の中で無駄だと思うことは?”


という妻夫木聡さんの問いに対して
中田英寿さんの答えは?




https://youtu.be/Do5ylapcqk0


「わからないことを心配すること」


あー、そーなんだよ、そーなんだよ。


僕が長年、苦しめられてきたのは
起こるかどうかわからない、


妄想


です。


僕はポジティブ思考だと思われるのだけれど、
結構、ネガティブシュミレーションもする性質で、


一昨年の、仕事が苦しい時期は、この「妄想」に
相当苦しめられました。


・締切に間に合わなかったらどうしよう?
・上司のOKがもらえなかったらどうしよう?
・トップに納得してもらえなかったらどうしよう?


などなど。



ヒデはいいます。


「何十年後のこととか…
 それよりも今を頑張ろうよ」


そーなんだよな。


起こるかどうかもわからない未来の妄想を
もんもんと考え、悶え苦しむ。


それよりも、今を頑張る。
行動する。


行動すれば、事態は変わる。


困ったことは起こらない。


わかっちゃいたけど
できなかったなー。


中田英寿選手のCMをみて
ギクリとさせられたと同時に


今を生きる、今を頑張るって
本当に難しいなと反省させられました。


わからないことを心配することは
人生の無駄。


キモに命じて
生きていきたいです。


楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪