有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

次女(小3)が親友のIちゃんと
大ゲンカしたようです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日の運動会で次女は
大活躍したはずなのに、


帰宅した時はプンプン怒っていました。


「どうしたの?」


と僕が聞くと、


「だって、Iちゃんがさ、
 勝った白組の人は、
 こっちに来ないでっていうんだよ」


とのこと。


わかりずらいので、少し解説を加えますね。

運動会は、紅組、白組に
分かれて戦います。

次女のクラスも半分が紅組、
半分が白組になります。
(同じクラスが敵味方になる)


つまり、小学校全体が
紅組、白組に別れて、
学年を超えて競い合うってことです。


紅組、白組に分けることで、
学年を超えて、応援することが
狙いなのでしょう。


次女は白組、親友のIちゃんは紅組。


激闘の末、次女の所属する
白組が勝ちました。


次女は大喜び!


ところが、親友のIちゃんは
紅組ですから、面白くありません。


そこで、紅組どうしで、
結束を固めてしまい、

「白組は、こっちに来ないで」

といって、
白組の次女を爪弾きにしたようです。


怒りの収まらない次女は、
親友のIちゃんのおでこに
デコピン(おでこをつつく)を
御見舞したようで、


それをみていた男子も
逆上して、大騒ぎになり、
次女は、逃げるように帰ってきたとのこと。


大人からすれば、


紅組、白組、どっちが勝ってもいいじゃん


って話なんですが、


応援団を結成し、放課後、毎日、応援合戦の
練習をして結束を固めた小学生にとっては
真剣勝負だったようです。


先生方の「学年を超えて盛り上がる」という
思惑は大成功ですが、ここまで、エキサイトしてしまうと
どうなんでしょう?


とりあえず、プンプン怒った次女に
運動会で活躍する姿を写したビデオを
みせたら、ゴキゲンになりました。


週明けには、親友と仲直りして
今までどおり仲良くしてもらいたいものです。


楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪