有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

張り替えたばかりの
畳の香り、癒やされます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

朝8時に畳屋さんがやってきて、
我が家の畳を持っていきました。

7年使い込んだ畳


畳のない和室は、
コンクリートむき出しで
無機質な感じがします。

コンクリートむき出しの和室

あ~

と声を出すと、反響して
面白いです。


「畳って、音を吸収してくれてたんだねー」



と妻と娘達と妙な感心をしていました。


むき出しのコンクリートの上には
7年間の積もりに積もったホコリが
どっさり溜まっていました。


ホーキ、ちりとり、掃除機で
7年分の汚れを落としました。


両手のひらにあふれるくらいの
ホコリ、塵、虫の死骸、い草のカスが
取れました。


さて、16時に、
きれいに張り替えられた畳が
やってきました。


畳が均一の高さになるように
ゴザの切れ端を下にいれて
微調整します。


30分弱ぐらいかけて、
畳が無事に元に戻りました。

新しい畳


家の中が、い草の香りで
満たされています。


いいニオイです。


なんというか、旅館のニオイです。


特に、次女は、焼けた畳を見慣れていたせいか


「畳って、こんなに青かったんだね」


と妙な感心をしていて、面白かったです。


我が家は、東南角部屋で
やたら日当たりが良いので、
3~4年で、張り替えるのが理想だそうです。


畳を張り替えたことで
部屋の雰囲気も活気がでてきました。


心機一転、毎日を、元気に過ごそうと思います。


楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪