有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)


先日、近所の公園で
「ばらまつり」というイベントが開催され
妻と次女(小3)を連れて出かけてきました。

畳のハギレを使った
コースター作り教室が開催されていて、
工作好きの次女がチャレンジしました。

畳コースター

市内の畳業協同組合による
イベントで、畳職人さんが
コースター作りの指導をしてくれました。

300円の材料費で、4枚の
コースターを作ります。

コースターが完成するまでに
時間がたっぷりあったので、
畳職人さんと、いろいろおしゃべりをしてみました。

「畳の張替えのタイミング」について
聞いてみると、最大5年が限界、とのこと。

我が家の和室の畳は、
次女が1歳の時に変えたので
まるまる7年、使い込んでいることになります。

最近は、衣服に、畳のカスがつくんですよね。

今回のイベントでは特別に
六畳間を五畳分の料金で
やってくれるとのことなので、

なんの心の準備もなかったのですが、
畳を交換することにしました。

数日中に、畳を見に来てくれて
詳細を決めることになりました。

これも何かの巡り合わせ。

まさか、「ばらまつり」にきて
畳交換をする羽目になるとは
思いもよりませんでした。

偶然とはいえ、
巡り合わせって
面白いですよね。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪