有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

貝殻集めが大好きな次女(小3)は
サイゼリアでびっくりすることを
いいました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日、次女と、サイゼリヤに
行きました。

僕は、スープ入りトマト味ボンゴレ(499円)を
食べました。

食べたことのある方なら
ご存知だと思いますが、

あさりがどっさり入っていて
とってもおいしいです。

サイゼリヤのボンゴレ

僕がおいしそうに食べる姿を
みていた次女が、

「ねえ、パパ、あさりの貝殻を
 家にもってかえりたいんだけど」

といいました。

えっ?マジ?

びっくりしましたが、
願いをかなえてやろうと
思って、紙ナプキンに包み、

あさりの貝殻を
持って帰りました。

家で、ギトギトしたあぶらを
中性洗剤で洗い落とし、

キッチンハイターに
一晩つけてみました。

すると…

翌朝には、ピッカピカの
アサリの貝殻が、どっさり
用意できました。

あさりの貝殻

キレイに乾かして
次女に手渡すと、
たいそう喜びました。

「何に使うんだろ?」

と次女を丁寧に観察したら、
リカちゃん人形の食器となって

リカちゃんハウスの中の
テーブルにキレイに並べられて
いましたとさ(笑)。

本来はゴミになるだけの
アサリの貝殻が、次女のおもちゃになりました。

環境にやさしいかも、と
感心してしまうのでした。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪