有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

次女(小3)が小学校の
眼科検診で、近視を指摘されました。

早速、眼科に行ったのですが、

眼鏡

を作ることになりました。

視力は、なんと0.1でした。

「黒板の字は見える」

と次女はいうのですが、
眼科の先生は、

「たぶん、そうとう見えづらいはず。
 席が一番うしろではないから、
 なんとか見えているのでしょう」

とのこと。

僕も妻も長女(高3)も
0,1以下の「ド近眼」なので、

マンガ、テレビ、本が大好きな次女が
眼鏡をかけるのも時間の問題だと覚悟していましたが
小学校3年生というのは、予想以上に早かったです。

生まれてはじめて眼鏡をかける時って
ものすごく抵抗がありますよね。

「あれっ?眼鏡かけていたっけ?」
「眼鏡、かけてみて」
「わーい、メガネザル、メガネザル!」

などなど、何よりもイヤなのが
級友たちにさらされ、あれこれいわれること。

眼鏡を作ることが確定した次女は
「テンションだだ下がり」で、
すっかり疲れ切ってしまい、

「頭が痛い」「疲れた」「だるい」ということで
公文式をお休みされてしまいました(涙)。

は〜(ため息)、やれやれ。

外で遊ぶ機会も減り、
近くばかり見る生活を送っていれば、
近視になりやすいのは間違いない。

ド近眼の僕は、娘に何かいえる立場ではありませんが、
目はこれからも酷使していくので、
眼鏡と上手に付き合って貰いたいものです。


楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪