有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

女の子って、一度は
バレエに憧れるものなんですかね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

次女(小3)がバレエの
体験レッスンに行ってきました。

シャイな次女が

「バレエをやりたい」

と言い出したときは
ビックリしました。

長女(高3)は3歳から11年ほど
バレエをやりましたが、人前で喋ったり
踊ったりするのが大好きな子でした。

なので、長女がバレエをやりたいといったのは
自然な流れだったのですが、次女もやりたがるとは…。

長女の影響を色濃く受けたせいもありますし、
妻が所蔵しているバレエマンガ

「舞姫-テレプシコーラ」(山岸凉子作)
「アラベスク」(山岸凉子作)

などを繰り返し読むだけでは飽き足らず、
絵を写したりするほど大好きなのも
バレエをやりたいきっかけになったようです。

レオタード、バレエシューズは
長女のお下がりがいくつかありました。

体験レッスンなのに、レオタード、
履きこなしたバレエシューズで
バッチリ決めて、先生から

「あれ?どこかで習っていたのかしら?」

と言われたときは思わず
笑ってしまいました。

次女の体験レッスンの感想は

「楽しかった」

とのこと。

入会も決めました。

周りの子たちが
すでにバレエを数年やっている子たちなので、
ちょっと、出遅れた感はありますが、

「楽しい」気持ちを大切にして、
レッスンに励んでほしいです。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪