有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

土曜日の埼玉は、朝から激しく雨が
降っていました。

昼近くに、次女(小3)と
傘をさして外出しました。

若干、横殴りの雨でしたので、
服がかなり濡れました。

恵みの雨だとはわかっているけれど、

「あーあ、濡れちゃったなー」

と冷たく濡れた服は、
僕のテンションを「ダダ下がり」させるのでした。

ところが、次女は、うれしくて仕方がないらしく、
水たまりにジャブジャブ入っていったり、

流れる雨水を手ですくったり、原っぱで、花を摘んだり、
ビショ濡れになりながらも、テンション上がりまくりです。

「雨、雨、降れ、降れ、母さんが〜
 蛇の目でお迎え、嬉しいな〜♪」

という、北原白秋作詞の童謡
「あめふり」さながらに

ピッチピッチ、チャップ、チャップ、らんらんらん〜♪

という状態で、実に楽しそうです。

最後には、

「パパ、傘、ささなくてもいいよね」

というので、

自宅に近づいたあたりで
OKしてあげたら、両手を上げて
くるくる回転したり、スキップしながら
シャワーのように雨を浴びていました(笑)。

風邪を引かないように
すぐに風呂場でシャワーを浴びさせて
服を着替えさせましたが、

「あー、楽しかった」

という次女の様子をみると
大人と子どもでは、

「雨に対するイメージ」

が180度違うんだなー、ってことが
よくわかりました。

大人だと、

・服が濡れる
・洗濯物が乾かない
・外出が面倒

など、ネガティブなことばかり考えてしまいます。

次女を見習って、
雨でもテンションを上げて
楽しく過ごしたいと反省させられた次第です。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪