有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

長女(高3)のリクエストで
映画「帝一の國」を次女(小3)と
3人で観てきました。

「まぁまぁ面白かったです」

といいたいところですが、

思わず、原作漫画全14巻を
大人買いしてしまったので、
本当は面白かったです(笑)。

主人公の帝一君は
昭和の高校生。

今をときめく菅田将暉君が
主役ですね。

長女が菅田将暉君のファンなので
映画に付き合わされ、映画代を
出す羽目になりました。



さて…
ストーリーはこんな感じ。

主人公の赤場帝一君は

「総理大臣になり自分の国を作る」

という野望のため、
中高一貫名門校、海帝高校の
生徒会長になる決心をしました。

政財界に強力なコネを持ち、
海帝高校で生徒会長をつとめた者には、
将来の内閣入りが確約されているのです。

あの手、この手を使い、生徒会長を目指す中で
友情を育んでいく、ドタバタ青春物語です。

菅田将暉君の怪演が良かったのと、
周りのヘンテコキャラが楽しかった。

映画ならではのセリフの掛け合いとか
マンガにはない要素も良かったです。

観客も女子高生らが多く、
あきらかに菅田将暉ファンたちが
多数、詰めかけていたようでした。

ともあれ、
長女のリクエストがなければ
絶対に観なかった映画。

こういう意外な紹介による
映画、マンガとの出会いも
楽しいものですね。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪