有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

職場の倉庫を整理していたら、
40年前の、職場の様子を伝える
新聞記事がでてきました。

「窓口では、平均年齢23歳の
 お姉さんたちが対応してくれている…」

の記述があって、同僚たちと
驚き、笑いあいました。

男女共同参画が叫ばれるこのご時世、
女性だとか、若さを売りにした表現は
ご法度です。

いい時代だったなぁ…(笑)。

今の窓口対応は、平均年齢50歳超えの
パートのおばちゃんたちです。

23歳というのは、当時、高校卒業、短大卒の
おねーさまたちが多かったからなのですね。

→このおねーさまたちに僕はしごかれましたが、
 今は定年退職して、孫がいるおばあちゃんになってます。

当時の課長、係長は30歳代だったし、
組織が、いや日本全体が、若かったんですよね。

40年前。

高度経済成長期で
イケイケドンドンだった時代。

懐かしい新聞記事を眺めながら、

これからの日本はどうなるんだろう?

と、漠然とした不安を
覚えてしまうのでした。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪