有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

次女(小2)とディズニー映画
「モアナと伝説の海」を観てきました。

迫力満点で、歌、映像が美しくて、
面白かったです。

大人も十分、堪能できますぜ(笑)。



さて、展開は典型的な
ヒーローズ・ジャーニー。

ハリウッド映画、ディズニーがよく使う
主人公が冒険に出て、幾多の困難を乗り越え、
帰ってくる成長物語、ってやつです。

ストーリーはこんな感じ。

16才のモアナは海が大好きなアボリジニ系の少女。

代々、村長の家柄。

平和だったのに、
ヤシの実、魚が獲れなくなり、
世界は闇の世界になってしまいました。

原因は、ゴリマッチョのマウイが、女神様のハート(石)を
盗んだため。

モアナは、ゴリマッチョのマウイを連れて、
大海原へ飛び出し世界を救う冒険に挑む。

立ちはだかる困難に悩み傷つきながらも、
見事、女神様のハートを返還し、
平和な世界を取り戻しましたとさ。

ってな話です。



モアナの健康美が可愛いい。

ゴリマッチョのマウイが、
K-1ファイターのマーク・ハントを思い出させ、
カッコよかったです。

無名の新人、屋比久知奈ちゃんが
歌とモアナの声をやってますが、
なかなか良いです。

なによりも、世界最高峰といえる
映像技術が素晴らしい。

波の動きだとか、キャラクターたちの
肌の質感が、リアルすぎて、CG(コンピュータグラフィック)
なのか、現実なのか区別がつかないくらい。

映画の最後にはエンドロールがでるわけですが、
これだけたくさんのプロフェッショナルが
本気を出すと、こういう作品が作れるんだ!

と素直に感動しました。

てなわけで、
子どもの付き添いレベルではなく、
大人も一緒に楽しめるんで、機会があったら
ぜひぜひ観てみてくださいねー。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪