有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

登校班で一緒の小学校1年生女子Rちゃんが
ここ数日、お休みしていました。

僕は毎朝、次女(小2)の登校班を
お見送りしているのですが、
体調が復活して、集合場所にやってきました。

「あれ、Rちゃん、風邪でも引いてたの?
 もう治ったんだ、よかったね」

と声をかけてあげると、

「オートしてたんです」

との回答。

オート?

オオト?

オウト?





嘔吐!

はいはい、嘔吐ね。

小学校1年生が
また、ずいぶんと難しい言葉を
使うものだから、

おじさん、とっさに
漢字変換ができなかったよ(汗)。

きっとお母さんから、

「症状を聞かれたら、嘔吐したといいなさい」

と仕込まれたのだろな。

すごいなー。

今どきの小学校低学年は
ずいぶんと、難しい言葉を
使うものだなー、と感心しきりだったのでした。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪