有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

信頼できない業者には
仕事は依頼できないですよね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

我が家は築18年が経過したので、
リフォーム業者から、あれこれ
オファーがやってきます。

先日は、サッシの業者が来ましたし、
今回は風呂場のリフォームの提案です。

どれくらい金額がかかるか知りたかったし、
現在、我が家のバスルームの状況が知りたかったので、
見積もりを依頼しました。

仕事が休みだった「春分の日」に
業者が来てくれることになりました。

「11時から13時の間に行きます」

という微妙な時間設定でした。

見積もりのための現場確認と
説明で1時間ほど時間が欲しいとのこと。

ところが、当日、13時になっても
来る気配がありません。

13時を過ぎて、業者から

「すいません、前のお客様に
時間がかかっておりまして、
14時頃の訪問でよろしいでしょうか?」

というので、了承しました。

さて、14時にようやく業者が
登場しました。

バスルームの寸法を
縦横と測ると、TOTOの
バスルームの冊子を僕に渡し、

「じゃあ、この中から、気に入ったバスルームを
 探しておいてください、さようなら」

と帰ろうとします。

僕が慌てて、

「ちょっと待って下さい、何の説明も無しに
 パンフレットを見ろ、と言われても、こんな分厚い冊子の
 どこをどうみれば良いのですか?」

と引き止めると、

「お宅のバスルームの寸法でいうと、ここから、このページまでを
 見ておいてください。さようなら」

と、また、速攻で帰ろうとするので、

「ちょっと待って下さい」

と引き止めて

・おおよその金額
・工事期間

を聞き出しました。

最低120万円、工事は1日で終わるということを
やっとのことで引き出しました。

所要時間5分。

あれっ?1時間説明してくれるんじゃなかったの?

35歳くらいでオールバックで、
性格が暗そうでヤニ臭いおっさんでしたが、
この人に、我が家のバスルームの工事は絶対に
依頼したくないなー、と思いました。

どうしちゃったんでしょうね?

売る気がないのかな?

とても信頼に欠ける業者だったので、
これでさようならしようと心に誓いました。

信頼できない業者には
仕事は依頼できないですよね。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪