有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

公文式の教室に
次女(小2)を迎えに行ったら
ボロボロ涙を流して泣いていました。

「どうしたの?」

と事情を聞いてみると、
算数と英語で思うような得点が
取れなかったからだそうです。

悔し泣き、です。

家に帰っても、

「どうして、eleven(11の意味)が
答えられなかったんだろう?

答えられたら満点だったのに…」

とぶつぶついって悔しがっています。

「来週も同じテストを受け直しさせてくれないかな」

と次女がいうので、妻が、公文式の先生に

「来週も、同じ英語のテストを受けさせてくれませんか?
 次女は悔しがって、夜も眠れない様子です」

とメールを出しました。

すぐさま、公文式の先生から
返事がきて

「次女ちゃんは、集中力も、やる気もスゴイです。
 同じテストをやりますから、間違えたところは
 しっかり復習しておいてくださいね」

とのこと。

メールを見せてあげると、
次女は大喜びで、すっかり機嫌を直しました。

めでたし、めでたし。

それにしても、
この負けず嫌いというか
悔しがり方は凄いなー。

小学校低学年特有のものなのかな。

とりあえず、負けず嫌いの性格を
いい方向に持っていって、成長してくれる
ことを願っています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪