有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

自宅玄関の照明スイッチが
壊れました。

築17年のマンションですから、
経年劣化です。

自分で修理できないか?と
Googleで検索すると、

ホームセンターに行って
スイッチを買ってくれば
600円ぐらいで済みそうです。

YouTube動画でも
照明スイッチ交換の
やり方がアップされていました。

購入前に、ドライバーで
分解してみたのですが、

配線が短く、不器用な僕では
うまくいくが自信がありません。

感電するのも怖い。

また、そのときはうまく行っても
後日、漏電して火事になっても困ります。

なので、思い切って、電気屋さんに
電話をかけてみることにしました。

Googleで
「照明スイッチ、交換、住所」

を入力してみると、
即日対応してくれる
紹介サイトが出てきました。

音声応答サービスの電話に従っていくと、
新座市の業者が対応してくれました。

1時間後には自宅に来て
10分ほどで部品交換をしてくれました。

事前に僕が電気屋さんに

「1万円はさすがに超えないですよね」

と質問したら、

「もちろんです」

との回答。

請求書をみてみたら、

「9800円也」

おっ、おーい(汗)、絶妙な価格を
出してくるなー。

ウソはついてないけど、
ギリギリの価格を突きつけてくるじゃないかー。

紹介サイトの「ショバ代」が高いらしく、

「紹介サイトを経由しなければ
5000円でやったんですけどねー」

とのこと。

どんだけ、ぼったくってるんじゃい!

急いでいたし、
漏電、感電するのも怖かったので、
業者に任せましたが、高いなー。

自分で装着すれば
600円だったんだよなー。

相当、高くつきましたが、
問題が一つ解決したので、
よしとします。

情報弱者は、お金を
搾取されますねー。

とほほ…。

以上、ちょっとマヌケな
照明スイッチ交換騒動でした。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪