有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

加圧トレーナーと、
最近、「赤ちゃんプレイ」を楽しんでいます。

といっても、
変態趣味ではなくて(笑)、

相当真面目に、ハイハイ、四つん這い歩きに
取り組んでいます。

「こーじさん、頭がおかしくなったんですか?
僕らは二足歩行の人類なんですよ。赤ちゃんプレイも
ほどほどにしてください」

と、あなたはいうかもしれません。

実は、最近のスポーツ科学では
ハイハイ、四つん這いなど、
赤ちゃんの動きに注目が集まっています。

どれだけ、ハイハイ、四つん這いを
赤ちゃん時代に経験したかで、
その後の運動能力に差がでるらしい。

最近の子育ては、ハイハイ、四つん這いを
いかに早く卒業するかママさんたちは競い合っていますが
本当は良くないってことです。

きちんとハイハイ、四つん這いをすることが
脳の機能を高め脊椎と四肢の協調を促し、
神経を発達させることがわかってきています。

赤ちゃん時代だけではなく、
哺乳類はもともと四足歩行だったので、

四つん這い歩きをすることで
動物本来が持つ動きを取り戻すことが
できるようになるのです。

四つん這いって、生物が海から上がり
進化する過程を辿っているのと同じですから、
人間には不可欠な成長過程なのでしょうね。

なので、運動神経が良くて
頭のよい子に育てたいのだとしたら、
じっくりとハイハイをやらせてあげてください。

「うちの子は、もう歩くのよ」

と自慢タラタラのママさんがいたら

「バカだなぁ、こいつ。
うちの子はじっくりとハイハイさせて
脳と運動神経をガッツリ発達させちゃうもんね〜」

と心のなかで思いつつ、

「スゴイわね〜、うちの子なんて
なかなかハイハイから抜け出せないのよ
( ̄ー ̄)ニヤリ」

としてあげてください(笑)。

ちなみに
大人がハイハイすると、どうなるか?

・筋肉が柔らかくなる
・柔軟性が高まり、可動域が広がる
・立ったときに重みが骨盤に乗る
・立つのがラクになる

などの効果があります。

加圧トレーナーが、
体が固い肩こりに悩む
50歳代の男性(職業:美容師)に
四足歩行をやらせたろころ

ストレッチの可動域が突然、広がり、
肩がラクになってビックリされた、とのこと。

以来、その美容師さんは、
自宅でも4足歩行でグルグルと
歩きまわっているそうです。

本当に身体の連動がよくなりますので、
四つん這い、ハイハイに
取り組まれることをオススメします。

身体の協調性が高まり
動きやすくなるので、
ぜひぜひやってみてください。

そして、子育て真っ只中のパパ、ママさんは
お子さんにじっくりとハイハイさせてあげてくださいね。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪