有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

本田技研工業(ホンダ)が
人が乗っていなくても自立するバイクを開発し、
ちょっとしたニュースになりました。

テレビやネットのニュースで
ご覧になった方も多いんじゃないでしょうか。

無人の自動車も
実用化が近づいているみたいです。

また、「Amazon Go」という
レジがない食品スーパーも今年から
アメリカのシアトルで開店するのだとか。

人間が行う仕事の約半分が機械に奪われる

そんな衝撃的な予測を英オックスフォード大学が
数年前に発表しましたが、

最近のニュースをみていると
着々と現実化してくるのが
よーくわかります。

ワクワクする一方で、
僕らの仕事、そして、娘達の仕事は
どうなってしまうのだろう?と不安にもなります。

以前、予備校のカリスマ講師の講演会に
参加してみたら、これからは、

「経済学部を出れば銀行、教育学部を出れば教員、といった
この職業に就きたいからこの学部という時代は終わった」

と言われて、わかっちゃいるけど
驚愕したことを思い出しました。

これからは未来予測がしにくい時代。

だから、好きなことをしっかり学び、
どんな環境にも耐えうる柔軟な頭と
行動力が大事なんじゃないか。

やっぱり、21世紀って
いろんな意味でスゴイ時代なんだなぁと
ニュースを見るたびに驚かされるのです。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪