有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

困ったことは起こらない。
起きたとしても、なんとかなるんじゃね?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

だいぶ前の話。

僕の上司は、心配性。

10年に1度しか起きないようなレアなトラブルに
対応するために、大きくルールを変えてしまったりする。

ルールを変えてしまったせいで、
仕事が増えてしまい、困ってしまうことが
よくありました。

レアケースにいちいち対応策を考えるのは
やめたほうがいいです。

「10年に1度だったら、環境も変化しているのだから、
その時、状況に応じて対処すればいいんじゃね?」

などと、ズボラな僕など考えてしまいます。

僕は、後輩たちから相談されると、

「そのトラブルは頻繁に起きるの?」

と必ず質問するようにしています。

頻繁に起きるのだったら、しっかり対応策を
練って、準備したほうがよいし、

5年、10年に1度しか起きないレアケースなら
放置しておけばいい。

僕が大事にしている座右の銘に

「困ったことは起こらない」

というのがあります。

困ったことは起こります。
でも、大抵のことって
なんとかなっていませんか?

僕が46年、生きてこられたのも、
なんとかなってきたからだし、

日本、世界の歴史をみても
なんとかなっているでしょう。

第二次世界大戦が起き、
原爆を落とされて、日本は
壊滅的な打撃を受けました。

「戦後、餓死者が数万人出る」、と言われていたはずですが、
餓死者はわずかだった、といいます。

しかも、現在、周りはデブばっかりで、
ダイエット食品、ダイエットノウハウが
バカ売れしてます。

日本は餓死者が出るどころか
デブであふれています。

そして、
石油って枯渇するんじゃありませんでしたっけ?

毎日、国道、高速道路を
ガソリン車がブーブー走っていますけど。

長いスパンで観てみれば、
困ったことが起きたって、
みんなで知恵を出し合えば、なんとかなるんです。

楽観的かもしれませんが、
人類って、そんなに緻密に考えて
何万年も生きてきていませんよ。

困ったことは起こらない。

トラブルが起きても
みんなでチカラを出し合えば
乗り切れるのです。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪