有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

長女(高2)から、
昼過ぎにメールがありました。

「鍵を忘れたー(・_・;)」

「財布とSuicaと今日のテストのものしかないため、
近所のショッピングモールで時間をつぶしています」

こんなメールを仕事中にもらいましたが、
僕も妻も、仕事を抜け出せないので
対応してあげられません。

現在、長女は、期末試験中で
昼過ぎには高校が終了した様子。

自宅に戻ってポケットをまさぐると
あら不思議、ありません。

そこで仕方なく、
近所のショッピングモールで
漢文の勉強をしていたようです。

でも、その時間の潰し方がスゴイ。

スタバで、大好きなカフェラテに
トッピング、デコレーションをしただけでなく、
2杯もおかわりをしたとのこと。

おいおい、今時の女子高生は
リッチだなー。

僕としては、できるだけ仕事を早く切り上げ、
自宅に飛んで帰りました。

自宅から、長女に

「今、帰ったよー」

と連絡を入れてあげると、

「わーい、今から帰るねー」

とのんきな返事。

鍵は忘れたが、スタバで充実した時間を過ごせたようで
帰宅時、とっても楽しそうでした。

今時の女子高生は、
忘れ物をしても慌てふためくことなく
スタバで充実した時間を過ごすのですね(笑)。

追伸:
マンションの玄関で僕か妻がいるかもしれないという
「ありえない奇跡」を信じてピンポンを鳴らしたようで、

「ちくしょーっ!」

という感情むき出しでぷんぷん怒る長女の様子が
ビデオ録画されていました。

家族4人で、その録画をみて
大爆笑しました。

今は、訪問すると記録が残る
恐ろしい時代になりました(汗)。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪