庭の花 | pioneの独り言

pioneの独り言

ご訪問ありがとうございます。家庭菜園や、庭の花など田舎暮らしの日常を書いています。よかったら見てください。宜しくお願い致します。

こんにちは。

今年の夏は、暑い日が続いていますね。

外出時には皆さんも気をつけて下さい。


少し前に撮った写真ですが、

梅雨時期に撮影しました。

庭に満開に咲いたクチナシです。😊


でも、毎年アゲハ蝶の幼虫が

生まれて来ます。今年も3匹見つけました。

 幼虫は苦手です。💦

しかも油断していると、葉は幼虫の

エサになってしまい、

木が丸ハダカにされてしまいます。

困ったものです。

蝶になると可愛いのですが◦◦。😰

 


紫陽花も

少し前に撮った写真です。

今年も沢山咲いてくれました。






そして半夏生もたくさん咲きました。



カンナも咲いています。

いくらでも増えるので、毎年掘り起こしては

増えすぎない様にしています。😅💦


そして小さな畑のスペースに

キュウリとミニトマトも植えています。

今年は昨年より収穫量が少ないですが

またアップしたいと思っています。

良かったら見に来てくださいね。


pione 🪴