昨日で3学期終了~~
1年生が終わってしまいました~
この間入学したと思ったのに、なんたる早さッッ
さて、修了式といえば、あゆみですね。
我が子の成績ですが・・・
1学期は、すっっごく良くて
「誰かのと間違えたか?!」
とマジで名前を確認しちゃったくらいw驚きましたが、
喜んだもの束の間、
2学期は一気に下がりましてー
一体どっちが本当なの?!と心配していたのですが。。。
今回は、我が子にしては、上出来ですな内容でした♪
先生のお言葉は、
「体育でボールはこびゲームをしたときには、
かけ声をかけることや腕をしっかりと組むことを提案し、
グループを引っ張っていました。
「むかしあそび」では、こま回しの練習に励み、クラスの名人として技を発表しました。
笑顔で朗らかな●●くんの周りには、いつもたくさんの友だちが集まっていました。」
と書いてありました。
おかげさまで、体育は満点だったね!
3学期は学校の工事で、グランド全面使用禁止になってたからか、
気が付けば、まさかの、こま名人![]()
なわとびがちっとも上達しないなーと思ってたら、こまが上達してた!って言うオチ!笑。
あと、
遊びや仕事のやり方を工夫しながら取り組む
に3学期連続、○が付けられていました。
ほほう、そんなタイプだったんだぁ~?
家では見られない我が子の様子が、あゆみから少し伝わってきた気がしました。
ついでに、長女も。
担任からのお言葉。
「国語の「わらぐつの中の神様」では、●●らしい素直な意見を積極的に発表してくれました。
自分の考えだけではなく、その理由も整理して述べることができるので感心しました。
リコーダー奏の「果てない空」は、クラスで最初に、最後まで演奏できるようになりました。
友だちに進んで教える姿からも●●さんの優しさを感じました。
卒業式の伴奏は、見事でした!」
1年生の時から一貫して言われてますね。
自分の意見が、はっきり分かりやすく伝えられると。
でもですねー
親の私たちには、娘の気持ちがサッパリ伝わってこないんですけどもぉーー
思春期ですかぁーーーー

音楽が満点でした
卒業式のピアノ伴奏は、頑張って練習した甲斐あって、オーディションに合格!!
今まで、学習発表会や6年生を送る会、参観日での伴奏など
事あるごとにピアノを演奏してきましたが、
今回の伴奏はそのどれにも勝る大舞台!!
緊張感が違ったようです![]()
いい経験になったね~
偶然にも!!
進んで新しい考えや方法を求め、工夫して生活する。
に3学期連続、○が付いていました。
姉弟揃って同じような項目に○が付くなんて、しかも3学期連続!
母がぐうだらだから、子供がしっかりするのかな(´-ω-`;)ゞポリポリ
そして、何より嬉しかったことはーーーーーー
姉弟2人揃っての、
皆 勤 賞 ~~ !!
こどもたちが健康でいること![]()
それが何よりの幸せ![]()
おあとが、よろしいようで~~~~~~