術後2年の定期検診及び手術写真公開 | 舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌腫瘤および白板症で舌部分切除術にて手術するための、入院生活について書いたブログです

昨日は術後及び退院から2年を過ぎて始めての定期検診でした。

やっと2年が経ちました笑い泣き

1時30分の予約で15分前ぐらいに到着。

結構混雑しています。

 

いつもよりちょっと待って2時くらいに診察室に呼ばれました。

手術を担当していただいた担当医のK先生、まえよりさわやかな感じで歳も若く見えたのは何かの錯覚でしょうか。

 

K医師「ばでぃパパさんもう2年なんですね。まだ1年くらいしか経ってないような気がします。大丈夫だと思うけど今後も定期的に経過を見ていきましょう。では、次回は8月で。お盆の時期は外した方が良い?」

ばでぃパパ「もちろんです。お盆の時期はすでに旅行の予約を入れてるので、その後にしてください。」

K医師「じゃあ24日で。」

ということで次回の検診日も決まり、特に異常も見られず2年後の定期検診が終わりました。

 

(旅行行くって言っちゃったから、次回検診にはお土産買ってこなきゃガーン

 

この下の方で今まで公開してない写真を2年経過の区切りとして公開します。

1種類は手術中に撮ったであろう患部の手術写真です。

カルテの中にあった写真を写メしたものです。

それ以外は自撮りしたものですが、あまりにもグロいので公開をためらっていたものです。

本当にグロいので苦手な方は見ないでください。

今後、舌癌の手術に臨まれる方の参考になればと思い公開するもので、本当にグロいです。

見た後、焼き肉の牛タンが食べられなくなっても、一切苦情も受け付けませんし、責任もとりませんので悪しからずグラサン

 

 

 

 閲覧注意(本当にグロいですよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 閲覧注意(本当にグロいですよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

患部の写真(発見時)

 

 なんでこんなに大きくなるま気がつかないかなあショボーン

気がついたときはこの状態でした。

 

 

 

 

 

 

手術中の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

ルゴール塗布後の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

患部切除後の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切除した患部の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネオベールが一部はがれてしまい出血が止まらず、コアグラがネオベール全体に広がってしまった写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出血が止まらないので出血部分を焼いたり、糸で縫ったりした状態

中央上部の青く見えるのが縫合糸です、白っぽかったり黒ずんだりしてる部分が電気で焼いた部分です