手術後9日目 | 舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌腫瘤および白板症で舌部分切除術にて手術するための、入院生活について書いたブログです

2015年5月1日

 

朝の検温と同時に、看護師さんの口内チェック。

やっぱり血がにじんでいると言う事で、当直の医師に報告。

診察開始前に、外来で当直の医師に診てもらうと、

やっぱり焼くことに、でも主治医のK先生より痛くない。

「大丈夫、痛くしてごめんね」っていいながら施術します。

でも終わった後の痛みはやはりそれなりでした。

火傷してるのと同じですからね、ジーンとした痛みがあります。


とりあえず朝ご飯は抜きで、昼ご飯から3分粥が始まりました。

おかずも刻み食ですね。前より原型をとどめてます。








ただこの食事をしたところまたまた出血。

主治医のK医師にこんんなに出血するのは初めてだ

と言われ、出血箇所を縫うことに。

K医師のことだからこのまま縫うのかと怯えていたら

さすがに、大丈夫麻酔するからと言われました。

縫うと後で引き攣れそうで嫌だったのですが、

他に方法がないとの事なのであきらめました。


そしてK医師から重大発表が、今週中に退院を

考えていましたが無理になりました。

もう一度経鼻栄養食にもどして舌を使わずに

休ませて治す方針にしますとの事でした。

ちょっと落ち込むバディーぱぱでした。