ご挨拶 | 舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌腫瘤および白板症で舌部分切除術にて手術するための、入院生活について書いたブログです

はじめましてバディぱぱと申します。



ある時、気がついたら舌の裏側に白っぽいパチンコ玉くらいの

塊ができていました。

痛くも痒くもなかったので全然気が付きませんでした。



そして同級生の歯医者、紹介の大学病院、もうひとつ違う大学病院

を経て入院、手術となりました。



その辺の事を自分なりにブログにしてみようと思います。

自分が舌癌かもって思ったとき、インターネットで情報を探しました。

幸い、数は少ないですが、かなり詳しくブログに書いて

いらっしゃる方が何人かいて大変助かりました。


しかし病気の事なので、症状はもちろん、お医者さんや看護師さんの

対応、患者自身もしくは家族の考えや選択等十人十色だと

思いますので、いま情報を探していらっしゃる方に多少でも

参考になればと思ってます。

特に私は持病を持っていまして、糖尿病と高血圧は10年ほど前から

治療に毎月地元のクリニックに通っています。

糖尿病はインシュリンの注射と内服薬、高血圧は内服薬での治療

です。


誤字脱字、拙い文章等いろいろあると思いますがご容赦ください。


徐々にブログをアップしていく予定ですのでお待ちください。