今日の今日イチ『花壇リニューアル中』 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はお店の空いた時間を使い、加藤氏と深澤氏が花壇のリニューアル作業をしてくれました。


もともと草が多い茂っていたエリアだったのですが、去年全てそれを除去したのち手付かずの状態でいました。

もう一度土を選別し余分な石や木を除去したのちお花を植えていきます。
今回はその最初の段階。
土を選別して余分な物を取り除く作業。
{A1B7FBE3-B4E7-4161-9658-908CB552957D:01}

たまたま見つけたケースがいい感じだったので利用します。
こんな初歩の段階はさっさと片付けて次に行きましょう。








…と思っていたら。
{3C9E26C1-B0AA-4DF0-AA46-4B4785211A58:01}

とんでもないでかさの根っこが彼らの行く手を阻みます。

これは抜くしかない…
行け!深澤よ!
{441A1021-D4CD-4875-B68D-2EB77796CEE2:01}

「オーケー!かつお節先輩!」



誰がかつお節じゃ!


まるでトリコのグルメ番長、愚衛門のようなヘアースタイルのざわちんが頑張って引っこ抜きにかかります。
{17559E3A-68B5-4338-A4DD-6ED5AACED52B:01}




それが、まー!抜けない!
切れない、抜けない、進まなーい!

作業が全く進みません。




頑張れざわちん!
{95F9B61D-C39F-494F-A026-43E60B8C047A:01}

{FC601319-5ECE-4F9C-AE9E-E8F79434DD92:01}



抜けない!抜けないぞー!








{A0776B18-6118-479A-A4A1-F03DBD5FC1D6:01}






こ、これは!
このポーズは!






{394DE790-0F6B-4F80-95CE-31108A33DF2E:01}




そう。ジョッキーだ!
根っこジョッキーのざわちんが頑張るも、結局抜けず、お店も忙しくなり今日は作業終了。




営業後今日の作業結果を見ました。
{A3EF6CEA-3BE9-4451-80E1-4C69A9B3DAC2:01}

{C2FEBA60-D412-4F6A-8DD3-45140AD2F979:01}

どんだけ掘っとんねんwww



「だいぶ掘ったな!もう少しでマントルまで届いちゃうよー!」
と華麗にボケを交わすも、「マントルって何ですか?」と、華麗にスルー。





近々花壇も完成することでしょう。


お楽しみに。