今日のメンズスタイル6 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

今回はミディアムショートのウルフスタイル。


{752D1EF7-ABE4-452E-AA3B-7295118AFAA2:01}

{76324C7A-62DB-4452-826E-4864C6DB3D38:01}

{57C28C3A-980E-4DF0-B907-ABD4EE2964E2:01}

{827E8995-00CA-4187-81E2-3C5DCCD65E27:01}

これ、周り一周刈り上がってツーブロックになってます。

男性にも女性にもありがちな髪のクセがあります。
それはえりあし。
えりあしが上に向かって生えていて、短くすると浮いてしまったり逆立った毛が出てきたりすることってありませんか?

そんな時どうすればいいか…
簡単なことです。取っちゃえば良いんです、取っちゃえば!
後ろもツーブロックにして上から長めの毛を被せることで見た目には普通のえりあしでも、浮きぐせやハネぐせを解消することができます。
今回はそんなテクニックを使ったスタイルです。

全体には真ん中のモヒカンラインからバックにかけてを長めに残してウルフスタイルにしました。
今回のお客様はかなりの軟毛でツヤが出やすい髪質です。
なのでクリームタイプやローションタイプやファイバータイプ(ネバネバするやつ)のワックスを使うとツヤが出すぎてしまい、ギトギト感が出てしまいます。

マットタイプのワックスを少量なじませて形を作り、スプレーで仕上げることでツヤの少ない自然なスタイリングを可能にしてくれます。


長めの髪型でもスタイルを維持でき、オススメです!