掃除リーダー | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。





ある方はお友達とお酒を酌み交わし、



またある方は家族との大切な時間を過ごす。



時にさみしく過ごす時もあるでしょう。



時に胸がときめくような出来事もあるでしょう。



そんな皆様の、



大事な大事な土曜日に、



少しお邪魔をいたしまして、



そよ風の様な清々しさと、



炎の様な情熱をお届けし、





儚くも美しい彩りを添えるためやってまいりました。







土曜日担当の僕ですどーも。























私事ですが、現在ブッディの掃除リーダーを務めさせていただいています。

やはり人を綺麗にする為の空間は、綺麗でなければいけません。

毎日の掃除に全員で取り組みます。





そんな私が特に大事だと思っているところ。

それは…









トイレです。







誰もが使う場所であり、一番汚れやすい場所。

自分自身、お店などで入ったトイレが綺麗だった時は、とても清々しい気持ちになります。

そんなトイレに入ると、自分でも汚さない様にと気を使い、更に皆が気を使って常に綺麗なトイレがある様な気がします。

ですからそんな環境を私も作りたいと思い、志願して掃除をさせてもらっています。









お店に限らず、部屋、家、道、大きくいえば世界中の環境は、そこに住む限られた人たちによって決まると思います。









誰かが汚せば誰かが綺麗にする、誰かが綺麗にしたものを誰かが汚す。





そんないたちごっこをしている間は綺麗な環境は生まれないと思います。





一人一人が意識をして、他に頼らず、自らより良い環境を作ろうと思えば、自然に素晴らしい世界に変わると思います。

これ、掃除に限らず。







でもそれを始める為には、誰かが動かなきゃいけないんでしょうね、きっと。

それを僕の目線からやろうと思った時の行動がトイレ掃除です。

「ブッディのトイレはいつ来ても綺麗だね。」って言われる様に。











最終的には僕の好きな桐谷美玲さんが、たまたまブッディの前を通りかかった時にお腹が痛くなってしまい、どうしても我慢できずブッディにトイレを借りに来て、来てみたらビックリ!

「こんな綺麗なトイレ初めて♡ここのトイレは誰が掃除してるの?えっ?中村さん?そうなんだ!やっぱりトイレの神様っているんだ!だって中村さんべっぴんだもの!これから中村さんに髪を切ってもらおう♡」ってなってもらえる様に。



明日もまたトイレ掃除をすることでしょう。















「トイレを毎日綺麗にしたらべっぴんさんになれるんですよね?本当お願いします。本当お願い致します。これしか頼れるとこないんです。」と言いながら…









お休みなさいませ。