しあわせになろうよ | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

長渕剛大好き尾崎です



昨日の自分次第でプラスに持っていける事について



やはり人間なので全てにプラスで対応するのも難しいと思い



ランク別にすれば対策もたてやすいのでは無いかと考えました



それではまずはFランクからいってみましょう



F・・・・朝起きたら雨が降っていた



自転車通勤やお出掛けしたい人には「
ついてないわ~」と思いがちの雨ですが


考え方を変えて見ると雨は自然の恵みです



そこについてるもついてないも有りません







Eランク・・・・ナッカムの浅い知識での放り込み


これは対して知識もないのに急に土足で会話に入って来て



そのせいで場の空気が取っ散らかり収集不能になり全員微妙な感じで終わるパターンです


このパターン良く有りますがこれも



「積極的にコミュニケーションを取りに来てくれているんだなありがとう」



という気持ちで居られればむしろ温かみに変わります





D・・・・椅子に小指をぶつける



瞬間的な痛さや苦しみはAランクを越えてしまいますが


あくまで一瞬の話し。そんな事で心が揺れる男では無い!



C・・・・天気予報では晴れなのに帰りに雨が降っている



カッパを持っていない状況での雨は時に心も土砂降りになります



しかし濡れて帰ってお風呂に入れば逆に気持ちいい!どM最高!




B・・・・安部さんにつむじ付近を叩かれる



最近立ち上がりの悪いトップの髪


そこをピンポイントで責められる時は最大級の動揺です


しかしこれも刺激して新しい髪が生えるようにしてくれているんだな



ありがとうございました



A・・・・自転車のパーツが全然合わなかった



通販で何度も画像をチェックしたのに


いざ付けてみたら全然合わね~


さらにそれをシンイチロウ氏が買い取る時に値切られる


究極のやっちまった状態



ましてや使わないパーツになってしまうので条件を飲むしかない


最大の修行です



番外編A+



昔BUDDYに石谷さんが居た時に
photo:01

手が荒れている彼女が手を洗った後の水の熱さ(手が荒れてると熱湯が気持ち良いらしい)




油断して普通に使うと「熱っ!!」となり瞬間的な戦闘力は53万になります





興奮して書いていたら自分の話になってしまいました



皆様こんなくだらない話を最後まで読んで後悔している事でしょう





おもしろきこともなきブログをおもしろく






お休みなさい