不器用な男の料理 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はリクエストのあった新コーナーを始めたいと思います




その名もAKI'Sキッチン




不器用な私が今までにチャレンジした料理を紹介するコーナーです




今回の料理は





「ステーキ丼」です




早速いってみまっしょう




まずは牛肉のロースを用意して下さい




これを
photo:01

脂身を切り離して行きます



photo:02

そして細かく切った脂身を炒めます



photo:03

脂身がカリカリになったら一度別のお皿に移します



その時に出た肉汁はそのままにして



photo:04

ロース投入



この時に表15秒から20秒、裏15秒程で焼くと中がレアな状態になります



肉の厚さにもよるので焼き加減はそれぞれの感性に任せます




photo:05

焼けました




またお肉も一度お皿に移して肉汁はそのまま



photo:06

そしてバターを入れて
photo:07

お醤油と混ぜて軽く火を通してタレの完成


それをまたとっておいて今度は



またバターを入れて
photo:08

先ほどのカリカリ脂身と一緒に炒めますその時に刻んだガーリックなどを入れてもなお美味しいです



炒めたガーリックライスの上に先ほどのロースにタレをかけて




photo:09

photo:10

完成!



これがネットで調べたステーキ丼だ!




ネットと全く一緒のやり方で作りました




オリジナリティ0



しかも写真だと美味しそうじゃ無い





でも美味しいんですよ。本当に






このままでは悔しいので





次はさらなる高みを目指して








クッキング王に俺はなる!!



おやすみなさい