サイクルOZAKI 3rd | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は取材不足の為サイクル情報の続きを書いて行きます




耐水ペーパーで磨きをかけた私のステムはこんな感じに
photo:01

綺麗になりましたがリキが赤カブトにやられたみたいに傷だらけになってしまいまし




さすがにこのままではマズイので考えてみた所、私の友人が仕事で金属などを加工している事を思い出しました



そして彼の所で私のステム修復をお願いしました。まるで聖衣をムウに修復してもらう様に




今回私がお願いしたのはクロス(ステム)の修復とステムにブレーキの受け穴を開けてもらう事です




要するにブレーキのフロントケーブルハンガー無しでもOKにしたかったのです




今日で終わらせたいからマニアックだけど構わず行くよ!




まずはステムに穴を開けます
photo:02

インナーケーブルとアウターケーブルの幅を考えて二つの大きさの穴を開けます



そして
photo:03

ペーパーでヤスリます



そうすると




photo:04

ちょいピカリーン!




少しピカピカになりました




さらに細かくヤスリます
photo:05

さすが機械。私達の一時間を五分でこえました




さらに




photo:06

バフがけしてツルツルピカピカのつるピカハゲ丸君にします







そして





photo:07

ピカリーン!




完璧です




実はこの時私はめちゃくちゃ感動しました。やはり日本の職人は凄い!




職人に関しては日本が世界最高ではないか!




日本の夜明けはちかいぜよ!





と、思いましたがよく考えたえら日本以外の職人見た事無いけどね





これを私のバイクに取り付けます
photo:09

photo:10





カッコ良すぎ。ヤバイ





こんなにマニアックな事を書きましたが私はまだまだ満足していません




次はブレーキケーブルの事を書きます!


お休みなさい