サイクルOZAKI 2nd | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

facebookにうっかりリンクするの忘れてました




今日も私のバイクカスタムネタ行くぜ!




今回のカスタムはこちら
photo:01

ステム



ハンドルを取り付けるこのパーツ見た目的にも機能的にも重要な一つ




購入したのはこれ
photo:02

nitto mt-16 ゴールド



サドルのゴールドに合わせて購入しました




これを取り付けます









取り付けて見たら










photo:03

全然合わねー!ゴールド想像と違いすぎ






まるで百式のゴールドの色合いが人によって認識が違うのと同じ原理






悔しいです!







しかし私はネット通販の三手先まで読む男





これくらいは想定済みです




という事でまずはこのゴールドの塗装をはがしましょう!





その道具は
photo:04

パイプユニッシュ




これを使うと何故かアルマイト塗装が剥がれルンです





これを
photo:05

パイプユニッシュにドップリ沈めます




待つ事30分ほど
photo:06

何と真っ黒




これには雄大な私の心も荒波を立て始めました





焦って
photo:07

洗いに洗い




こすりまくり
photo:08

何とかシルバーに




しかしボコボコになってしまいました






ここからさらに磨きをかけるために
耐水サンドペーパーで磨いていきます
photo:09

600位から1500まで磨きます





書いているうちにマニアックになりすぎた自分に気付いたので今日はこれまでにします



続きはまた明日!