BUDDY 1st誕生祭☆*「フィリピンの子どもたちからアクセサリー♪」届いてます(^^)☆* | BUDDYのブログ

BUDDYのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは花きらきら!!

BUDDY 1st
AnniversarySALE 
&DreamWorker

BUDDY誕生祭には、総勢20名の作家さんの作品が大集合しています。

今回の誕生祭に合わせて、
春にBUDDYにて企画展を開催したフィリピンの子どもたちから♪ハンドメイドアクセサリーが届いてますheart

作品を少しご紹介しますキラキラ2

ストラップ、ブレスレット、ピアス、ネックレスなどですきらきらすべて子どもたちがひとつひとつつくりましたキラキラ



アクセサリーの売上金は、子どもたちの学費などに充てられます。



フィリピンの首都マニラから南東300kmにあるDAET(ダエト)という小さな町に、"HALFWAY HOME"という施設があります。



この施設は、虐待を受けた子どもたちや女性が一時的に保護されているところです。多くの子どもたちは学校へ行くことが出来ません。

また、私たちのように欲しいものがすぐに手に入る環境ではありません。



現地では、アクセサリーを製作し販売していますが、販売出来る環境が十分ではないため、現地で活躍されている日本人女性よりアクセサリーをお預かりしました。



このアクセサリーを企画展に合わせて製作してくれた子どもたちは、まだまだ小さい子どもたち。その多くの子どもたちは大人のサポートを要します。

フィリピンの子どもたちは、
1ヶ月1.580円で学校へ通うことができます。

1日60円でご飯が食べれます。




子どもたちには、夢があります。
子どもたちには、可能性があります。

「デサイナーになりたい」「コックになりたい」「働いて家族を助けたい」…

子どもたちに力をください。

私たちの近くの国で、今も大変な思いをしている子どもたちがいます。

毎日、毎日懸命に生きてます。

私たちには、健康だと言われる食事や環境、身体があったりしますよね。人それぞれに身体の不調などもあるのも事実。

でも。私たちは、自分たちの力で立て直すことが出来たり、何か新しいことを始めたりすることも出来ます。

フィリピンの子どもたちは、その支えやきっかけがなかったりします。



このアクセサリーは、子どもたちの命をつなぐアクセサリーです。

BUDDYは、これからもフィリピンの子どもたちを見つめていきたいと考えています。
アクセサリーは、沢山の種類があります芽hosi

ぜひ☆お気に入りを見つけてみてくださいね。
私は毎日、お気に入りのストラップをバッグにつけてます(〃∇〃)きらきら

◎先日、フィリピンで発生した台風被害ですが、子どもたちの地域は大丈夫だったとのことです。気にかけてくださった方、本当にありがとうございますm(__)m☆*

BUDDYハート〒980-0804
宮城県仙台市青葉区大町1丁目4-14
建装ビル301号
022-265-7176
am11:00~pm20:00
【※日曜・祝日は、pm19:00まで。】
http://buddy-buddy.info/
twitter:buddy_ye

Android携帯からの投稿