唐突ですが女子の皆さん、アートメイクって興味あります?

眉毛一つで人間の顔は劇的に変わるもの。
メイクアップ時に気合い入れてペンシルで書いても
左右微妙に違って変だったり、海に入ると消えてしまい、
何だか情けない顔で嫌だなあと思ったことあるはず。

逆に眉さえきれいに整っていれば
スッピンでも裸で歩いてるような恥ずかし感はないのよね。

私はダイビングやドルフィンスイムを始めてからずーっと
アートメイクやりたいなあ、と思っていたのですが
言ってみれば顔に入れるタトゥですから、
失敗したら取り返しがつかないとビビリ今に至ります。

と、約1ヶ月前、
美容ライターのNorieちゃんから連絡があり
信頼できそうないいサロン見つけたので体験ルポを番組で取材しませんか?
とのことで、先日収録に行ってきました。

アートメイクは施術後1ヶ月経ってから
タッチアップという最終日調整を行うそうで生放送では無理なのね。

こちらが「サロン・レフア」さん。
ワイキキの中心なのですが、カラカウアの裏側にあるので
静かで可愛いたたずまい。
$ALOHA-TV.COM from Hawaii

中に一歩はいるとこれ又ハワイアンな居心地のいい空間。
$ALOHA-TV.COM from Hawaii

今回担当してくださるのは
日本で長年CM業界のスタイリストとして、
又メイクアップアーティスト、アートメイクアーティストとして
活躍してきた経験を持つYasukoさん

想像以上にていねいなカウンセリングで
どんな質問にも的確に答えてくれて、
最初はドキドキだったNorieちゃんも完全リラックス。
お客様の希望をふまえた上で、骨格や表情筋を考慮しデッサン。
形や色を決めていきます。
$ALOHA-TV.COM from Hawaii

いよいよ施術。
痛みに超弱いというNorieちゃんですが
笑ってるし………
麻酔クリームは塗っていますが、高い技術の裏付けです。
$ALOHA-TV.COM from Hawaii

施術の様子はなかなか取材できない場合も多いのですが
今回は全てオープン、隅から隅まで撮影しちゃいました。
この模様は11/2のALOHA-TVで放送しますよん。
$ALOHA-TV.COM from Hawaii

そして、こちらのもう一つのオリジナル商品がこちら。
「ハワイアン美脳カッサ」。
「カッサ」って何やねん?という方、
Norieちゃんの使用前使用後を見たい方は
是非今週金曜17:00~(日本時間土曜12:00~)
Live配信を見てね!
$ALOHA-TV.COM from Hawaii