Norie Voinovich(ノリエ ヴォイノヴィッチ)のハワイ的綺麗ライフ

コスメライター、アナウンサー、ハワイ在住のノリエ ヴォイノヴィッチが、ハワイの美容、綺麗、ライフスタイルなどの話題をお届けします。

ハワイアンコスメ、日本未発買コスメなど、コスメライターとして自信をもっておススメできる世界のコスメ情報やコスメコラムをご紹介。 

プライベートでは、2016年にヨーロッパ人男性と3度目の結婚。

Norie GreenからVoinovichへと名前を変更し、国際結婚や自身の新しいライフスタイルもお話しします。


テーマ:
カハラの高級住宅街の中に建つ

「ザ カハラ ホテル&リゾート」。

ハリウッドのスターたちやロイヤルファミリー、
世界中のVIPたちに愛されているホテルです。



{DBBA720A-943E-4D1E-B35E-7FE84139043A}

そんな歴史も素敵ですが、
私がこのホテルを心から好きな理由の一つは、

どんなお客様にも
徹底した心のこもった対応をしてくれるということ。

ここでは、
訪れる人全てがVIPなのです。

そんなアロハなおもてなしをしてくれる
カハラホテル内にあるスパ、
ここはぜひ一度、
訪れて頂きたい場所です。



{84F70A1E-B311-410A-A4BF-20D04E5B7E48}


素敵なロビーを抜け、スパにチェックインです。


The Kahala Spa
カハラ スパ

{E46F95EC-F719-4820-B6B7-66491BFE1429}


ここで受付。

すぐに冷たいドリンクと
おしぼりがサービスされ、
すでにハッピー気分が盛り上がります♡


{16E1CE6A-077A-4FCF-AA63-B3A2A2CC1A73}


コテージのように建てられた
スパルームへ案内されます。


{A8A33B28-1D17-4BB7-8013-DEBE993D23E3}


こうしてセラピストの方に
案内して頂きながら、

ホテル内を歩いて
スパルームへ近づくことで、
逆に
日常からは一歩づつ切り離されていく感じ。

このアプローチが素晴らしい!!


{39FC4BBB-6B3B-499A-8B8B-2AF75E4548B8}


⬇︎「ここで泊まりたいです!」

と言いたくなるほど
広々としたスパルーム!

この豊かさと贅沢さがカハラホテルです!


{FD18AC91-7C72-4473-BCF7-C8252ACC457A}


まずは、
ハワイ伝統の

リラクゼーション フットマッサージ

から始まります。



{F281724F-8DCC-4A3A-B2B1-8104F9289CF5}


バスソルトはココナッツなど、
ハワイらしい香りの中から
好きな香りをチョイスできます。


コスメライターとしても
イチオシできる

「オラ」のバスソルト。


ここのコスメは、
「ハイドロゾル蒸留法」
という古くからハワイで使われている、
独自の方法で、

花やフルーツの香りを、再現されています。


{DE4614B9-13A5-4D6C-A71B-14D8B2D12E6B}


スパルームが
ハワイの自然の香りに満たされます。


{FAEAB666-5ACB-4BC0-8E77-B3EFC11A069D}


ロミロミのメニューをお願いしました。

施術に使うのは
私が大好きな

「ハワイアン  レインフォレスト  ナチュラルズ」

のコスメでした!!
期待値大!!


{50AEBEE1-C654-4D61-9684-71A2C3CA6508}



セラピストのRyukoさんの技術力は、
施術が始まってすぐにわかりました!

リズムも力のかけ方も
全てにバランスが取れています。

そして何より、

オールドハワイアンから続く、
本当の意味でのロミロミを感じられるのです。

背骨を中心に
身体全体の気の流れのようなもの....


エネルギーを調整してもらっている気がするのです。



{82C334E2-7247-4023-89E2-ED9DF6E239A6}



日本人セラピストの方で、
こんなに本格的なロミロミの施術が出来る方は
なかなかいないので、

「ロミロミはどこで学んだんですか?」
とお聞きしたところ、

納得の答えがかえってきました!!


⬇︎
カハラ スパのセラピストさんたちに
技術指導をしているのは....


ハワイ島の熱帯雨林に育つ植物に
マナ(ハワイの生命の力)を注ぎ、
フラワーエッセンスや
コスメの製作まで手がける女性。

スパで使用されているコスメ、

「ハワイアン  レインフォレスト  ナチュラルズ」
の製作者です!!

ハワイアンコスメを愛する、
コスメライターの私にとっては

神的存在の
「メリア  グッドナウ」さん
でした!!!


{3F1FB4F0-F1B2-4607-A287-4888844E383F}


ハワイ島まで
インタビューに伺ったこともありますが、

彼女の存在自体がアロハ!!

ハワイのロミロミや植物、大自然の力を
人のエネルギーに入れることで

身体も心も魂までも癒そうとする人です。


カハラ スパのセラピストさんたちは、
ハワイアンのカフナから正しく学んだ
メリアさんから、

カハラの海や自然の中で、

ロミロミについて、
スパで使うコスメについて、
ハワイの伝統について、
アロハについて、

繰り返し、繰り返し学ぶのだそうです。

{C842D2A2-2F41-40CF-9CD7-3748EC5FD697}


ハワイアンの知恵や伝統を学ぶ努力がベースにあっての技術力だったのですね。


身体も心も
軽くなり、
背骨が伸びた気がします。

単にコリをほぐす、
というレベルをはるかに超えた、

ハワイのロミロミの本来のすごさ、
を感じることができました。

コスメライター、
ノリエ ヴォイノヴィッチが、
自信を持ってオススメできる、

「ザ カハラ スパ」。

一度は体験してほしい、
ハワイのオススメスパです。



ハワイからmahalo♡
Norie Voinovich 


The kahala Hotel&Resort

5000 Kahala Ave Honolulu Hi 96816

Tel:808-739-8888
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コスメライターとしては、
もちろんハワイアンコスメが専門なので、

やはりハワイ産のコスメを使うことが圧倒的に多いのですが、

日本のなでしこコスメの中にも、
上質なものがたくさんあります。


ここ数年の間、
雑誌などでも話題になり
注目していたのが、

「ギュー プレミアム シリーズ」


でも

私の
雑誌のコスメ記事などを
読んでくれている方たちは
知って下さっていることですが....

自分の生活の中で実際に使用して、
本当に良いと思ったもの、
オススメしたいな、

と思うコスメしか記事にしません。



{77BCC330-E386-421E-B63A-DEEC7D50C098}


そんな私が
ここ1ヶ月、

この「ギュー プレミアム シリーズ」

じっくり使ってみました。

そして、その上質さに驚きました!!

まずご紹介したいのが


「ギュー  プレミアムオイル」

浸透力がすごいので、
洗顔後、化粧水のように使用していました。

オイルを最初に肌に入れることで
そのあとの美容液やクリームの浸透力も
グンと上がる気がします。

朝晩のお手入れで、
毛穴が変わり、
肌の潤いが変わったので、

メイクの仕上がりがしっとりしてきました。


{23F42B5A-23A8-4847-9C30-74E23FF17EC4}


注目の成分が、
「ガンマリノレン酸」。

母乳にも含まれている栄養素の一つです。


細胞の維持に必要な、必須脂肪酸の一つですが、
ヨーロッパでは、王様の万能薬とも呼ばれていたそうです。

基礎代謝を上げたり、
酵素をすみやかに身体に運んだり、

などの効果があると言われている
「ガンマリノレン酸」は、
約100日で、
細胞にも影響を与える、ということが医学論文でも立証されているそうです。


肌、
髪や爪先
ダイエットのための脂肪燃焼補助、

身体まるごとで使える万能オイル、
手放せなくなりました。


{F5E0F13A-5F5F-4B87-989D-435C22D0D435}


そしてこちらが⬆︎

「ギュープレミアム UVクリーム」


SPF30の日焼け止めです。
サラリ感が本当に心地良い!!

ファンデーション使用前に
メイク下地にように使うことも
オススメしたいと思います。


{F65BD633-8102-4314-9488-104073CAE32C}

⬆︎
ちょっと見にくいかもしれませんが
あへて
全く加工なしの写真を。

UVクリームをぬったあと
ファンデをつけると、

ファンデだけの時より、

ナチュラルさや
キメが変わります。

色までグンと落ち着いてくるから
不思議です!

メイクのあと、
オイルを薄く、
頬のあたりにポンポンと乗せて仕上げると、

お顔のツヤ感が変わります。

特にお肌が乾燥気味の方や、
これから冬に向けての保湿対策にも。


{42ADEEA1-5B69-4FD6-873C-52C9EF4950FB}



日差しの強いハワイではもちろん、
日本でも、

健康な肌のためには
日焼け止めは必需品。

これなら日焼け止めしながら
美容液を入れ込んでいるようです!


ここ最近で
本当にすごい!!と思ったなでしこコスメ

「ギュー プレミアム シリーズ」。

次に日本へ帰ったら、
ここの工場見学に行ってみたいと心から思う、
オタクなのでした。。。。


ギュープレミアム シリーズ

(株)IRush
Tel: 0276-61-3970
群馬県太田市亀岡町440
i_rush@icloud.com

ラインアット
https://line.me/R/ti/p/%40xan8348e



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

{F2387955-7B09-40F1-9BD0-517607718C16}


タレントの
山田まりやさんが案内人。

放送作家の
はたせいじゅんさんが監修。

多くの本や雑誌で活躍されている
さかい やしさんがカメラマン。

という贅沢なハワイ本の
ライターをさせて頂き、


本が無事出版されました!!


MARIYA's OLU OLU  Hawaii

山田まりやの家族で行く
リフレッシュハワイ



{BD61E7F2-8253-4D71-A9B6-28E3F5B5F475}


⬆︎
(滞在中、まりやさんが何度も通った
ピースカフェ。)

まりやさんがハワイに来たら、
いつも行く場所、
お店、レストランなどなど...。

まりやさんの大好きなハワイを
とにかくしっかり取材し、
記事にさせて頂くことができました。

しかも、
放送作家のはたせいじゅんさんの監修で、

ハワイ旅がわかりやすく紹介され、

「家族に優しいハワイ」
「家族で心から楽しめるハワイ」
がまとめられています。


{E5106375-13DC-479B-8722-F5743994A06E}

本の中で
まりやさんと同じように、

ハワイを楽しんでいるのは
息子さんのムネ君。

⬆︎
(まりやさんが撮ってくれた写真。)

ムネ君は本当に可愛いくて....。

まりやさんの長いハワイ滞在中、
一緒にいた時間が長かったこともあり、

今も、
ムネ君の好きなレストランを見ると、

「連れてきてあげたいなぁ」
「ムネ君、元気でいるかなぁ」

なんて考えてしまうほど。

本の中のムネ君の笑顔を見て頂けると
わかってもらえると思うのですが、

つい先日も
「ムネがノリエさんに会いたがってます。」
というまりやさんからのメッセージに

ウルって💦くるくらい
可愛い子なんです!


{0B0C0458-9032-4C79-95CE-A0D4CCEE9391}


ムネ君が、
こーんな元気いっぱいの
素直な男の子に育ったのは、

ひとえに、
まりやさんの子育て!だと思う!!
愛情がすごい!


子連れハワイ旅の楽しさだけでなく、

子どものおやつのことや
食事のことなど、

まりやさんが普段、
ムネ君と過ごしている様子や
お世話の仕方なども、
自然に紹介されているので、

まりや流  子育ても
感じて頂ける本✨✨だと思います。

日本の子育て中ママたちにも
ぜひ読んで頂けたら嬉しいです。



{85936B4F-853C-48E3-9B68-3B8390CA8033}

⬆︎
(これも取材中、
まりやさんが撮ってくれていた一枚。

右はまりやさんとファミリーのようなヘアメイクさん。素敵な方です。大好き♡)


私たちが楽しくムネ君と遊んでいる間、
遠くで一人、真剣に撮影しているのが、

カメラマンの
さかい やしさん。

さかいさんの撮った、

まりやさん親子の
ナチュラルなハワイ旅の様子、
ぜひじっくり見て頂きたいと思います。



{4F077D8E-D29B-45AC-BC2E-5420E8083213}


⬆︎
これも
出版後、まりやさんがご自身で撮影し、
送ってくれたもの。


ハワイってこんなに素敵だったっけ?
ハワイってこんな癒しにあふれてたっけ?

って、改めてハワイの良さを
感じてもらえると思う1冊。

次のハワイ旅のおともに。
ぜひお手に取って頂けたら嬉しいです。


今日もありがとう。
ハワイからmahalo♡

Norie Voinovich 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。