【人間に都合よすぎるこの宇宙の謎解き】多元宇宙論マルチバースと仏教の宇宙観が深くて面白い・保存版 | 仏教幸福学(幸せの学校)

仏教幸福学(幸せの学校)

仏教幸福学が学べるブログです。
幸せの学校の授業の内容をシェアさせていただきます。

【人間に都合よすぎるこの宇宙の謎解き】多元宇宙論マルチバースと仏教の宇宙観が深くて面白い【保存版】

https://youtu.be/6oGD63ovGFc

 

どうもこんにちは、筬島(おさじま・オサジー)です。

現代科学の発展によって

驚くほど精密に宇宙について分かってきています

そして、その中には、

私たちを驚かすものも多く含まれています。


その一つが

【多元宇宙・マルチバース】です。


以前は、この宇宙は1つというのが常識でした。

しかし、宇宙が1つの方がおかしい事例が

数多くあります。


なんといっても、

この宇宙は人間に都合がよすぎるんですね。

それも、本当にありえないレベルで。


ですから、

見えないけれど、たくさんの宇宙(マルチバース)が

ある方が自然である

いや、マルチバースがないとおかしい

とまで論ずる科学者が多数でてきて

論文が発表され

本やテレビなどでも紹介されています。

 

そしてさらに驚くべきことは

望遠鏡もない2600年前に

お釈迦様は、それとそっくりの宇宙論を説かれ

その現代宇宙論の先をもいっておられるようなのです。


この深い内容を

非常にワクワクする形

知識0からでも一気に分かる動画を

この流れで作製しました。

(1) マルチバース(多元宇宙)と

  ユニバースとメタバースの違い 

(2) なぜ多元宇宙がある可能性が

  高いのか

(3) 永遠の宇宙モデル

(4) 仏教の宇宙観


テーマは壮大であり

かつ一人ひとりが一個の人間としても

とっても大切なことであり

人生が変わる内容です。

私も、この内容を知って

人生が変わりました。

 

他では滅多に聞けない貴重な内容を動画にした

【渾身の一作】ですので

ぜひコチラから、お聞きくださいませ。
↓↓↓

https://youtu.be/6oGD63ovGFc

●多元宇宙(マルチバース)と驚くべき仏教の宇宙観【オススメ・渾身の動画】

それでは、動画の中でお逢いいたしましょう(^-^)/

 

【関連オススメ動画】

なぜ人は不安になるのか? 100分de名著で話題『存在と時間』(ハイデッガー)で答えが出る【宇宙一わかる仏教的解説】

https://youtu.be/K9VviSVV7Tw

abc予想を証明した「宇宙際タイヒミュラー理論」があなたの人生が変わる! NHKスペシャル「数学者は宇宙をつなげるか」で話題の望月新一教授の数学の凄さ

https://youtu.be/UJFBdA9hGkY

「天上天下唯我独尊」は人間に生まれた本当の素晴らしさを教えられたブッダからのメッセージ

https://youtu.be/sS_fMA7b-OU

空(くう)は哲学・科学を超える・色即是空【知識0】で分かる「幸せ」と「空」の素敵な関係とは【宇宙一わかる仏教解説】

https://youtu.be/RZzLwihfa1Q

死後の世界・来世はどうなるのか?ブッダの答え

https://youtu.be/lRJWmw6zQlI

それでは、動画の中でお逢いいたしましょう(^-^)/

 


●チャンネル登録はコチラから
 https://www.youtube.com/c/siawasenogakkou?sub_confirmation=1


★「幸せの学校」チャンネルの地図
https://www.youtube.com/@siawasenogakkou/playlists


★幸せと平和を広げるメルマガ
https://www.freiseinstory.net/wordpress/gift/magazine

 


★これまで、ユーチューブのメンバーシップを

テスト期間として行ってまいりましたが、

年も改まり、

いよいよ正式版として、

ユーチューブメンバーシップを開始することに致しました!


★具体的な内容は、こちらの動画でお聞きください。
↓↓↓
https://youtu.be/tW2wmiH-mXA

【7分で分かる】正式メンバーシップのご案内


メンバーシップ申し込みは、下記のURLからできます!

↓↓↓

https://www.youtube.com/siawasenogakkou/join

もしくは

https://www.youtube.com/channel/UCLDd9p6Rff_uN2SzKnFMFow/join

ユーチューブにログインした状態でご確認ください。

※すでにモニターになっておられる方は【メンバー特典】というところを押していただき、左側に表示される中から、ご希望のコースをお選びください。

★スマホでうまくいかない場合でも、パソコンでうまくいく場合があります。

●申し込まれると、上の方に表示される

「ホーム」「動画」「ショート」「ライブ」「再生リスト」「コミュニティ」の次に【メンバーシップ】
と表示されます。

その【メンバーシップ】をタップ・クリックすると、メンバー限定の情報が見れます。


※ズームの始め方・使い方は、以下の内容などを参考になさってください。

https://makefri.jp/work/7922/

https://www.nojima.co.jp/support/koneta/90422/

【ご注意】メンバーの方が不快に思われる言動がある方や、過去にそのようなことがあり改まった様子のない方は、メンバーの皆様が気持ちよく参加していただくために、退会となることがありますのでご了承ください。
その場合、ユーチューブの仕様上、返金できない可能性が高いですので、そういった傾向にある方は、最初からメンバーになられないことを強くオススメします。

逆にいえば、一般の皆様は快適に参加いただけるようにいたします☆

あなたの参加をお待ちしています(^-^)/

 

 

「微力であっても無力ではない」

ちょっとした動画のタネから

世界に幸せの花を咲かせたいと思っています。

よろしければ、シェアをお願いします。