●ビッグバンは2度あった!? 驚異の「暗黒ビッグバン」とは【0から一気に分かる仏教解説付動画】 | 仏教幸福学(幸せの学校)

仏教幸福学(幸せの学校)

仏教幸福学が学べるブログです。
幸せの学校の授業の内容をシェアさせていただきます。

●ビッグバンは2度あった!? 最新の科学でいわれる暗黒ビッグバンとは【0から一気に分かる仏教解説付動画】
https://youtu.be/cJEyVKC93zY

どうもこんにちは、筬島(おさじま・オサジー)です。


先日公開した

宇宙が無限ループしている証拠発見!? 仏教の宇宙論が面白い【0から一気に分かる動画】
https://youtu.be/cqMRYsxCCBQ

非常に大きな反響を呼んおり、

このたび宇宙論動画第2弾

●ビッグバンは2度あった!? 
 最新の科学でいわれる暗黒ビッグバンとは

を作製しました!


ビッグバンが2回もあったなんて

多くの方はご存じないと思います。


この2度目のビッグバンを

1回目の熱いビッグバン、ホット・ビッグバン(Hot Big Bang) 

に対して

暗黒(ダーク)ビッグバン (Dark Big Bang) 

といわれます。


これは、光では観測できない

暗黒物質(ダークエネルギー)を調べた先に

提唱された説であり、

もしこれが本当なら、

今まで矛盾していたこと

解明できなかったことが

スッキリ説明がつくようになる驚きのものなんです。


これは宇宙の始まりに関するお話ですが

宇宙の終わりについても学ぶと

驚くべき事実が明らかになってきます。


それはなんと、

仏教的にも見事なまでに合致し、

私たちの世界観はもとより、人生観、人間観をも変えてしまうほどの

強烈なインパクトがあります。


この宇宙の始まりと終わりという

両方の驚嘆の内容を1つの動画にまとめた動画は

以下の流れになっています。

① 銀河の謎と未知の物質

② 宇宙の始まり 物質はいつできた

③ ビッグバンは2回あった?

④ 宇宙の終わりは?

⑤ ブラックホールと
  ホワイトホールの驚くべき関係

⑥ 世界は幻なのか?

④ 仏教の世界観・生命観


これだけの本格的な内容が

完全無料で

知識0からワクワクしながら一気に分かるようになっています。

堅い頭を柔らかくするのにも

もってこいのですの動画ですので、

このタイミングに、貴重で重要なこの話を

コチラからお聞きください。

↓↓↓


https://youtu.be/cJEyVKC93zY

●ビッグバンは2度あった!? 最新の科学でいわれる暗黒ビッグバンとは【0から一気に分かる仏教解説付動画】


★「幸せの学校」チャンネルの地図
https://www.youtube.com/@siawasenogakkou/playlists

【関連オススメ動画】

宇宙が無限ループしている証拠発見!? 仏教の宇宙論が面白い【0から一気に分かる動画】
https://youtu.be/cqMRYsxCCBQ


量子力学と「空(くう)」の深い関係が面白かった!【宇宙一わかる仏教的解説】

https://youtu.be/Ixds6Snhi3g

歴代1位の哲学書に「魂・死後」はどう教えられているか?その答えと量子力学と仏教の驚くべき共通点
https://youtu.be/fnFrqRAOXg0


【人間に都合よすぎるこの宇宙の謎解き】多元宇宙論マルチバースと仏教の宇宙観が凄かった【保存版】

https://youtu.be/dLy5QKV49qg

科学と仏教 動画一覧
https://www.youtube.com/playlist?list=PLsKTT7JwGXkxFmX3YUNXtv56p3QFyKdG1


★【超おすすめ】ユーチューブ「幸せの学校」地図

※みたい動画がスグに見つけられます!!
https://www.freiseinstory.net/wordpress/gift/map


★幸せと平和を広げるメルマガ
https://www.freiseinstory.net/wordpress/gift/magazine

 

「微力であっても無力ではない」

ちょっとした動画のタネから

世界に幸せの花を咲かせたいと思っています。

もし、よろしければ、シェアをお願いします。