●小乗経典と大乗経典の関係が深くてとても大切だった【人生を変える動画】 | 仏教幸福学(幸せの学校)

仏教幸福学(幸せの学校)

仏教幸福学が学べるブログです。
幸せの学校の授業の内容をシェアさせていただきます。

●小乗経典と大乗経典の関係が深くてとても大切だった【人生を変える動画】
https://youtu.be/tSgcWe52DDs


どうもこんにちは、筬島(おさじま・オサジー)です。


お陰様で、チャンネル登録が

【4万人を突破】しました!

応援してくださる皆様のおかげと

感謝せずにおれません。


またこれは、単に多くのチャンネル登録があったという

「数」の話ではなく

一人一人、心を持った方々の胸に少なからず

届くことができたことが

有難く、嬉しく思います。

今後とも応援よろしくお願いいたします。


さて、

●日本の仏教は全部ニセモノ?! 
  日本人なら見過ごせない大問題をご存じでしょうか
https://youtu.be/5K6S5_iLH0o

という動画が、非常に大きな反響を呼んでいます。


この中で、上座部仏教

(以前小乗仏教といわれていた仏教
 テーラワーダ仏教ともいう)

と大乗仏教についてお話ししましたが、

その中で、

「小乗経典と大乗経典は矛盾しているのではないか?」

という質問がありました。


この答えが非常に重要で、

この話をするままが

仏教全体を理解することにもつながります。


7000冊以上もお経がありますが、

それらの関係も一気に分かる

とても大切な問いなのです。


しかし、その答えは、ほとんどが

いい加減なものだったり

間違ったりしています。


せっかく重要な問いでありながら

誰も知らないままというのは

本当に勿体ないことですので

この機会に、

知識0から一気に分かる動画を作製しました。


チャンネル登録4万人突破の感謝の思いを込めて撮影した

渾身の中の渾身の動画であり、

人生を変える非常に貴重な動画です。


この機会に、

ぜひコチラからお聞きくださいませ。

↓↓↓


https://youtu.be/tSgcWe52DDs

●小乗経典と大乗経典の関係が深くてとても大切だった【人生を変える動画】


「微力であっても無力ではない」

ちょっとした動画のタネから

世界に幸せの花を咲かせたいと思っています。

もし、よろしければ、

お友達にもシェアをお願いします。


【関連オススメ動画】

 

●日本の仏教は全部ニセモノ?! 
  日本人なら見過ごせない大問題をご存じでしょうか
https://youtu.be/5K6S5_iLH0o

 

●【決定版】日本仏教13宗派分かりやすく全解説(宇宙一わかる仏教解説)
https://youtu.be/LsqosviSOhc

 

●幸せを引き寄せる「6つの行動」六波羅蜜・六度万行とは? 【宇宙一わかる仏教的解説】
https://youtu.be/wmujFUXtAkk

 

●余生の幸せな過ごし方 老後の人生を大きく分ける決定的ポイントとは?【仏教的決定版】
https://youtu.be/tMhBsJD77KI

 

●【日本人必見】全日本仏教を総否定した あるテーラワーダ仏教(旧小乗仏教)の驚くべき正体とは?(大乗非仏説の真実)
https://youtu.be/rRFnGjf6ZkA

 

●「日本仏教は仏教ではない。日本の仏教徒は仏教徒ではない」これをムシするのが正しい仏法者なの?【大乗非仏説の舞台裏】
https://youtu.be/d39OG0RWc3w


それでは、動画の中でお逢いいたしましょう(^-^)/


★【超おすすめ】ユーチューブ「幸せの学校」地図

※みたい動画がスグに見つけられます!!
https://www.freiseinstory.net/wordpress/gift/map