父の存在。 | 仏教早分かりブログ

仏教早分かりブログ

仏教について分かりやすさ、面白さを心がけて
現代風に説明するブログです。
若い方々(私もまだ学生です!)にも
興味を持って頂けると幸いです。

ブログの紹介文のところに書くかどうか迷っていたのですが
私は幼くして父を亡くしました。


そのことから
「死」がとても身近に感じられるようになったと思います。



私の父は早く亡くなったために
私の進学状況も一切知らないし
結婚式も見れませんし
孫の顔も見れません。



もし生きていたら?






生きている間に
できるだけのことをしたい。
せっかく与えられた命なのですから
本来1日も無為に過ごせるはずがありません。