橋下市長の真意が分からんと、ほぼ全ての人間が
市長選挙に打って出る橋下君の気持ちを理解出来
ないらしい。

本当に分からんか?と思ってしまう。

これまでも言って来た事だが、私は決して橋下市
長支持派では無い。

従って、橋下市長の遣りたい様に遣らせれば良い
などと思っている訳では無い。

テレビニュースのコメンテーターもこれまでの何
も変えようとしない、何も変革しようとしない、
従来の政治体制を擁護するばかりである。

橋下君が常に口にする、民主主義の基本は選挙に
ある、と言っている言葉こそ本来なら彼が一番そ
うであって欲しくは無いと思っているのではない
だろうか・・・!?

つまり、これまでの政治体制は民意はどうであれ
選挙にさえ勝てば官軍負ければ賊軍的に勝ち組が
利権を握り、負け組はそのお零れに預かるという
選挙至上主義の図式を作り上げてしまった。

真剣にこの国の将来について何の政策も考えず、
何の進歩も見せなくなった政治家そのものに、も
っと言えば、彼等を選ぶ馬鹿市民にもメスを入れ
たかったのだと思う。

今もコメンテーターは常識的なコメントに終始し
ている。

そんなお前らが、大阪をこんなにダメにしてしま
ったのやないか・・・!?

大阪が市民が思っている以上に地盤沈下してしま
い、今正に沈没の危機を迎えているにも拘らず、
大阪市民も政治家もマスコミも平然としたもので
ある。

東京と大阪の差は笑い話では済まされない位に絶
望的である。

未だに浪花節的人情が存在し、乗りの良い、人懐
っこい大阪が却って、それが原因で苦しんでいる。

見猿、言わ猿、聞か猿で、何事もアバウトに通し
て来た大阪も変わる冪は変わらなくては、時代に
乗り遅れて、市民がどんどん不幸になって行くば
かりである。

目の前の利益を殊更に挙げ諂い、肝心な事が理解
出来ない政治家もマスコミも市民も全部死んだら
ええねん・・・!!!