昔はマッサージチェアを自宅に置くなんて考えた事も無かった。
 
旅行に行って、マッサージチェアが置いてある部屋に泊まると、なぜマッサージチェアがあるのかと疑問に思っていた。
 
しかーし!!
 
加齢と共にあちこちにガタがくる。
試しにとマッサージチェアに座ってみると、なかなかに気持ちいい。
 
試した日の夜に、思い出すと欲しくなってきたのである。デレデレ
 
 
 
時は、2020年10月頃の話である、、、、、、、
 
 
 
 
検討機種
 
■パナソニック(家電量販店AとB)
リアルプロ EP-MA101
パナソニック大好きな私の第一候補。
コクピット感はファミリーイナダのルピナスに譲るが、モミ玉の数などではこちらが勝っている。
 
試した印象
着座してタッチパネルに「ゲスト」でスタート。
およそ10分のコースである。
ゴルフのラウンド後に見に行ったので、疲れた体に気持ちいい。
が、、、あっという間に終了となる。
10分なので、体験している側としてはあっという間の出来事なのだ。
 
しかし、何回も連続で試すわけにもいかずとりあえず終了。
まぁまぁ、いいんじゃないの!?的な感想である。
 
 
 
■ファミリーイナダ(家電量販店B)
ファミリーメディカルチェア ルピナスROBO Wi-Fiモデル FMC-LPN30000
マッサージチェアの中ではずば抜けたコクピット感。
男心をくすぐる造形となっている。
 
これは「シャー専用」らしい滝汗滝汗滝汗
 
 
試した印象
着座してタッチパネルに「ゲスト」でログイン。
身長や体重、足のサイズを入力すると始まる。
なかなかに細かい設定。これが気持ちよさの理由らしい。
 
ウォーミングアップ的なコースをするのだが、全体的に「優しく」さわさわと触られている印象のマッサージである。
コース中のストレッチはカラダをギューっと引っ張るような本格的なモノで、このウォーミングアップコースを行ってから他のコースをするのが「コリ」をほぐす為に重要だと説明してもらった。
 
ここでの説明員は「ファミリーイナダ」の社員らしく、説明にもチカラが入っているが、私の「優しいモミですね」の言葉は否定せず、「しっかりモミが希望ならばパナソニックも良いですよ」と男らしさを垣間見せる。
 
 
 
 
両方ともカタログをもらって帰って、妻と検討する。
ファミリーイナダ、、いいのだが、このマッサージチェアは買い取りではなく、一旦は月々支払いの方法しか選べないらしく月額およそ10000円の60回払いになるらしい。
「シャー専用」の真っ赤なヤツはおよそ1000円/月アップ。ポーン
 
妻が大好きな「シャー専用」も良いのだが、なんだか、ローンみたいで引っかかる。ゲローゲローゲロー
実際にローンなのだから、引っかかって当然なのだが、、、、。
 
 
ということで、パナソニックに決定。
あとは、値段である。
 
家電量販店Aで、最初に見たときに聞いた価格では、表示価格(税別)を税込みくらいには頑張るとのこと。
それでも、軽く55万ほどである。
 
Σ( ̄□ ̄;) !!な価格なのだが、今年(2020年)は旅行なども行かず、自粛していたので奮発することに。
 
価格.COM(2020年10月頃)をみると、頑張った人で50万切りくらいまではいってるようなので、そのあたりを目指して行くことにする。
※発売直後なので、まだ高い。2021年ならもう少し安くいけるはず。グラサン
 
家電量販店A(ヤマダデンキなのだが)で最初に見せてもらったので、せっかくならそこで買おうと足を運んだ。
なんだかんだいって、ヤマダデンキで買うことが多い。デレデレ
 
広大な店内の一角にあるマッサージチェアゾーンに到着。
念のため、もう一回、試そうと思ったら、先客が気持ちよさそうに先客がモミモミデレデレデレデレデレデレされている。
 
 
うむむ〜〜〜もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
 
 
前に説明してくれたスタッフ(パナソニックの説明員)は別の人を接客しているし。
 
物欲しそうに眺めていると、サササーっと「フジ医療器」の説明員が駆け寄ってきた。しし座
きっと、手練れの説明員で買いそうなオーラを感じ取ったに違いない。
ネコ科の動物のように忍び寄ってくる。しし座しし座しし座
 
フジ医療器:どちらをお探しですかぁ?ニヤニヤ
 
モミモミされている先客デレデレデレデレデレデレがいるパナソニックのマッサージチェアの前で指さし、これを検討している旨を伝えると、モミモミされているのが気まずくなったのか先客はそそくさとストップして立ち去っていった。( ̄+ー ̄)キラーン
 
いや、申し訳ない。滝汗滝汗滝汗
 
私がそのパナソニックのマッサージチェアを試している間に、その手練れよく出来た我妻にちゃっかりと「フジ医療器」のマッサージチェアを勧めている。
 
 
 
さ、流石である。
 
 
 
ちょっと、そちらに流されそうに波波波なっている我妻。
モミモミされて気持ちよくなっている酔っ払い酔っ払い酔っ払いところに、「フジ医療器」の良さをグイグイ説明されると、これでいいかというキモチになってくるのだ。
 
そこをなんとか踏みとどまってパナソニックで価格を出してもらうことに。
 
 
メーカーの販売応援員には価格を出す権限はないのでヤマダのスタッフを呼びに行くフジ医療器(の販売員)。しし座
見た目の年齢(もう60歳位だと思う)とは裏腹に素早い動きである。
 
 
5分ほどして、ヤマダのスタッフを引き連れてやってきた。
なんでも、頑張った価格を出せるスタッフを連れてきた( ̄+ー ̄)キラーンみたいなことを言っている。
 
私:今日、決めたいので頑張った価格を出して欲しいんですが爆  笑爆  笑
 
ヤマダ:モチロン頑張ります!!ウインクウインク
 
 
 
私:2台買うのでニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
ヤマダ・フジ医療器:に、2台!?ポーンポーンポーン
 
 
 
私:我が家と妻の実家にそれぞれ1台ずつ買おうと検討しているんです、だから頑張って!
「あ、ポイント地獄〜になるのはイヤなのでポイント無しで出して下さい。」と付け加えるのを忘れない真顔真顔真顔
 
 
 
ヤマダ:苦笑、、、頑張ります、ちょっとお待ち下さいー滝汗滝汗滝汗
 
 
と奥に引っ込んでいった。
 
 
マッサージチェアを買うにあたって、妻実家にも送ることにしたのだ。
こういう配慮が家庭円満には欠かせない。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤエヘン
 
 
 
待つこと10分弱(まぁまぁ待たされる)
 
 
ヤマダ:2台でコミコミ税込み102万でいかがでしょうか!ウインク
 
 
私:これに階上げ(2階のセカンドリビングへ入れてもらう)とか引き取り(古いマッサージチェアをもって帰ってもらう)とか別価格でプラスするのでは????それじゃぁ、コミコミとは言わん。真顔
 
 
ヤマダ:、、、、、は、はい、、、ではそれもコミコミで。笑い泣き笑い泣き
 
 
ヤマダデンキでは階上げ(2階へ搬入)とか、マッサージチェアの処分とかで会計時にプラスされる。
もう、洗濯機や冷蔵庫など数々のものを購入してきたので、よく知っているのだ。
 
 
私:102万て、キリ悪い。もう少し頑張ってもらいたい。真顔真顔
 
 
ヤマダ:ぐ、、、もう少々お待ち下さい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
待つこと10分弱(やっぱり、まぁまぁ待たされる)ムキー
 
 
ヤマダ:お待たせしました、コミコミ100万でどうでしょう!!滝汗
 
私:帰りに上のフロアでご飯食べたいので1台49万にして欲しい。それなら決定にする。真顔
 
 
ヤマダ:わかりました。やりましょう!!ウインクウインクウインク
 
 
ということで購入に至る。
 
 
 
なんとか、当初の目標価格に到達することが出来た。
 
 
こっちは心の中で「このくらいにしといたろか、、、」真顔真顔と思っているのだが、
ヤマダはきっと心の中で「このくらいでやったったニヤリニヤリニヤリニヤリ」と思っているに違いない。
 
多分、もう少しいけそうだったが、このくらいにしておくのが大人のたしなみである。
 
 
決定したところで、色を決めるのだが、「ブラックは1ヶ月待ちです」とのこと。ガーン
 
 
ルクソールベージュなら、2台揃うとのことなので、これに決定した。
 
 
 
到着後、モミモミしてもらうとこーなるデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレエヘヘ
 
※私ではありません、、、、、メーカー画像です(そらそうだ)
 
 
毎日、使って5年だとおよそ一人およそ2000回、夫婦で4000回。
自宅で手軽にマッサージが出来ると考えると、それほど高い買い物でもないのかと思うようにしている。ニヤニヤ
 
わはは