顎の下を後ろ脚でカリカリして、最近カサブタだらけで、時々流血もしています。


エリザベスカラーを5種類くらい試しましたが、器用なのか、全部秒でとってしまいます。


ちなみに、こんなに可愛いのもあるのですね。


ムスッとしていますが、、


悩んでいたら、ネイルキャップなるものを見つけました。

ストレスになるかなーっと悩みましたが、意外にも、気にしていたのは初日だけで、翌日からは普段通りで、エリザベスカラーよりはストレスなさそうです。

付けて3日目くらいには、傷も良くなってきました爆笑


外すとまたカリカリするので、外し時が悩ましいです。

数日おきにとれますが、一袋に100個くらい入っていて、コスパもよいです。

爪が伸びてきたり、ノリが弱くなると自然に外れるみたいで安心しました。




カリカリする後ろ脚だけ付けています。