今日は天の川が見れるらしい | 珈琲 たいむす

珈琲 たいむす

QAHWAقهوة‎ TIMES
珈琲たいむすへ ようこそ

この世紀末の雰囲気、もう笑うしかない。


気がつけばもう1年か…
なんて思ったりしながら、生きてる。


なんとなく、同じ毎日。
ほとんど、覚えちゃいない。


そう言えば、昨日なに食べたっけな……
ボケるにはまだ早いけど、
何も覚えていないんなら、一緒だ。






アレもしなくちゃいけないし、これもしなくちゃいけない……毎日義務義務ぎむ…ギムミーシェイク…
↑ほら、もう暑さで。。






そんな毎日でも、季節にあった
風習だとかに なんとなく合わせたくなる。


花火と言えば、浴衣が着たくなるし
土用の丑の日と聞けば、うなぎが食べたくなる。

今日だったら、七夕🎋。
それっぽいことしたいな……
なんて思いながらも、まわりは通常営業。



花火の音が鳴っていれば、祭囃子が聞こえてくれば、注意力を振り向けるが
ただ プリウスのように無音で
流れていく 行事にはノータッチ。




自分だけが空を見上げる。
天の川が綺麗だよ^ ^なんて言っても
みんな、下を向きながら上の空。

アテンションは、
ただただ、四角い箱の中へ
向けられる。



リアルで月を見上げると私と
意識が月に行ってしまった奴ら…。

なんショットでムーンショット?
なにしよっと。。。
悲しくなったから、また空を見上げる。





 今日は天の川が見られるらしい。
そういう自分も、最近あまりじっくり
見てなかったな…。
今日は見てみようかな、あまのがわ。

でも、みんなが外に出てたら見ない 笑
そんなあまのじゃく。


"防波堤で寝そべったら、夜空に落ちそうになった"