渡る世間はネコばかり -174ページ目

押してもダメなら…

kari1
ムンギューゥーッ!!




掻いてみようっ!
カリカリカリカリカリカリ

Like a Rolling Stone....

rolling1
転がる!!! 


汚れる!!!

♪スイーツ・バトン♪

sweetsbaton




bucoと青空さん
がセレブ・マダムだと固く信じて疑わない(笑)ひしこさん
からスイーツバトンが回ってきました♪しょっちゅう泥酔しているので甘味とは無縁と思われがちのbucoですが,実は結構甘味好きなのです.



Q1:おすすめのスイーツのお店は?(3店舗)

MARLOWE
のカスタードプリン

葉山(と言ってもちょっと葉山からはズレている)のイタリアンレストラン発信の美味しいプリン.いろんな種類があるのですが,私はオーソドックスなカスタードプリンが好きです.バニラビーンズ入りでシンプルなお味がたまりません. 器も凝っているので,一度で2度美味しいです(笑) 



■ル・プロッテのミルフィーユ

下北沢にあった小さなケーキ屋さん.上品なサイズ(笑)と上品な甘さで大のお気に入りでした.テイクアウトの時に,生花のかすみ草を貼ったシールでフタをしてくれるのにも感動しました.最近行ってないけどまだお店あるのかしら?



■長嶋屋の粟大福

和スイーツですが…鎌倉の小町通りにある和菓子屋さんです.この粟大福は人気が高く,早めに行かないと売り切れてしまいます.しかも,あっという間に硬くなってしまうので,買ったらすぐに食べないといけないんです(硬くなったらちょっとチンすればなんとかいけます)粟のプチプチ感ともっちもちのお餅と甘過ぎないさらしあんの絶妙なコラボレーションがたまらない逸品です.



Q2:今まで、トラックバックされた中で、行きたいお店は?

beautifulbirdさん
のお知り合いのケーキ店がとても気になります(北海道なのでそうそういかれないのですが:笑)



Q3:一番好きなスイーツは?

プリンとアイスクリーム(2つ一緒になってるとさらに幸せ)



Q4:夏に食べたいスイーツは?

●ソフトクリーム

●タピオカ&ココナッツミルク

●ロッテの「爽」

 どれも大量飲酒直後は特に美味しいです(爆)



Q5:このバトンを3人の方に回して下さい

chocolatさん
かみたさん
とか素敵なスイーツたくさん知ってそう♪



個人的には1987whitesnakeさん
メタルなスイーツ(笑)やtake-catさん
と呼ばれる男のロケンロールなスイーツ(笑)なんが教えていただくと,おもしろそうな気がしますねえ(笑)



バトンは渡しませんが,もし[おっ!]と思ったらTBしてくださいね♪もちろん他の方でも[これぞ!]というのがある方は是非甘味自慢してください♪

じゅうみんのみなさん!!


暗い夜道もコレで安心!
mihari
らんらんサーチライト!絶賛照射中!
)キラーン!

クンクンクンクン

iso
あああ磯のにおいがするよぉ
でもたべものじゃないみたいなのよね…ドボジテ?!